明日から出勤、です

起きようとしたら腕枕で寝始める虎太郎、いや可愛すぎでしょ。

さて、ヤマシタ、小線源治療の内部照射RALSの3回目が月曜に完了し放射線治療は終了、今日の婦人科再診で多分出社OKが出るので明日から晴れて社会復帰でございます。

正直、副作用の更年期障害とか面倒な症状は多々出ているのですが、家に居ること事態がストレスなヲバちゃんなので出社しちゃった方が気が紛れて良いと思うのです。

キッチリ片付けして晩御飯もガッツリ作るとか、やっとオサラバだ。

    • くーる
    • 2018年 6月 1日 10:53pm

    確かにね、仕事って面白くないけど気は紛れる。
    更年期の症状、漢方良いよ!私は飲んでる。
    私、一時期心の病の一歩手前、いやなっていたのか?そんな時があって、でも仕事してる時だけは感じなかったの。
    体力的に無理はダメだけど、そういう意味では働くって良いことだと思う。だがしかし。無理は絶対にダメ。
    上手に手を抜きながら頑張って!

      • yamakero
      • 2018年 6月 2日 7:21pm

      あっという間に1日過ぎてるから有難い。周りの人にしたら、どのくらいまで無理させていいのか気を遣わせちゃうから申し訳ないんだけど、無理しないって決断しての復帰なので「キツそうに見えるよ?替わろうか?」って聞かれたら遠慮せずに交代しながらの作業で甘えさせてもらったよ。初日からフルだったけど、やっぱ楽しかった。
      漢方、先生からホルモン治療は負担が大きいから漢方処方の打診があったんだけど断ってしまって。次回再診で出して貰うよ。くーるさんも更年期からくるうつ症状なのかな?同僚も結構酷くて辛そう。
      ぼちぼち出来る範囲で動いて、無理なときは正直に言って下がっていよう。ありがとうね!

    • くーる
    • 2018年 6月 2日 8:08pm

    私は更年期と関係ないやつ(^_^;) もう10年以上前なの。
    多分父が亡くなったのが元なのかな?9.11のテロ事件の時期はその映像見ただけで、なんかもう狂いそうだったよ。お薬で落ち着いて、知らないうちに薬なくても大丈夫になったの。
    今は薬で生理を数年止めてるから、その影響が出そうなのに、出ない(笑)生理があった時の方がひどかったんだけど、漢方で少し体が楽になると思うからって処方されてるよ。
    昔のウツはデパスだったり、他のだったり…。本当はブログを続ける気持ちも出なかった時もあって辛かった。
    だから漢方でも合うとか合わないとかあるけど、せめて気持ちは楽になってほしいよ!

      • yamakero
      • 2018年 6月 3日 9:11pm

      くーるさん大変でしたね、今は落ち着いてる感じなので良かった、、、。病は気からとか言うけど、仕事が原因で気が滅入っちゃうこともあるし反対に仕事してたら気が紛れるときもあるし。かと言って、もう薬でしか緩和出来ないときもあるのはあるんだけど、漢方も実際効いているかは定かでなくても飲んでるし大丈夫って気持ちになることもあるよね。再来週に再診があるから貰ってくるわ、ホットフラッシュと身体のザワザワ?感が気持ち悪いから漢方で少し楽になれるかも。アドバイスありがとう助かります。

  1. トラックバックはまだありません。