ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

ゆるゆると、ゆるゆると

昨日、子宮頚癌の放射線治療のひとつRALS(腔内照射)の術後経過観察で再診に行ってきましたヤマシタ。

ヤマシタ:「施術後、尿モレがありまして」
担当医:「尿モレ!」

何その、千鳥のノブ的なツッコミ。

少しづつ回復していくと思うので経過観察しましょうってことで半ば不本意な納得なんだけれども、肝心な照射幹部の状況はって言うと、治癒に向けて回復途上中なので安心してください、って。うーん、よく判らないけど、おかしな事にはなってないようなので、まあ、まあ、ひとまず安心と言ったところでしょうか。

放射線治療って、ゆるゆる。気持ちも焦らず、ゆるゆると行きましょうか。

【今夜の独りズモウ】
職場の上司が昨日退職しました。(と言っても、ヌケ作息子と差ほど歳違わないんだけど)
ヤマシタは診察で有給取ってたんで、前日に挨拶したのですが。

上司:「治療、頑張ってくださいね」
ヤマ:「頑張るよ。そっちこそ頑張ってな」
上司:「寂しくなりますねぇ・・・」

をい、辞めるのオマエ、おいらはまだ辞めねぇし死んでねぇっ。

買ってくる、という狩り、ですね arrow-right
Next post

arrow-left これは持ち帰りするべくして
Previous post

  • くーる

    2018年7月1日 at 10:40 AM | 返信

    尿もれ。たぶんだけど、摘出後のことだから年齢的ではなくと思うのだけど、豆乳を投入しましょう!イソフラボン!
    イヌと同じにすんな!って思うかもだけど、メス犬が避妊手術後に尿もれになりやすいんだって。
    で、ホルモン剤の飲み薬を飲んだらして対応するらしいのだけど、豆乳飲ませたら治ったって見たの。すぐではないけど、飲ませ続けてたら、いつの間にか治ってたって。
    豆乳オススメ!まつりにも飲ませようかと思っていたところ。成分無調整の方が良いらしい。
    …完全にイヌ扱いしてるよね(^_^;)

    • yamakero

      2018年7月1日 at 7:28 PM | 返信

      え?イソフラボンがいいの?ワンコもニンゲンも同じ動物だからイケるかもよ。豆腐は毎晩食ってるけど、豆乳も導入してみるわ。でもコーヒー味とかじゃないと飲めないかも。
      RALSって、腔内を広げるので諸々後遺症というか副作用が出る人もいるらしい。ヤマシタは尿モレが出ましたが、摘出後の副作用も重なってるんだろうね。
      明日の仕事帰りの買い物で豆乳買ってくるわ!

コメントを残す