ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

買ってくる、という狩り、ですね

先日、出先からの帰り、もう少しでセイカツ舎って辺りまで来たところでバケツをひっくり返したような大雨に見舞われ。さすがに、この大雨と雷の音では昼寝中ネコズも起きてしまっただろうと想像しつつ。

爺いと婆ぁばは「狩り」に行ったけど、ずぶ濡れか。とか考えてんのかなネコズ。

そう、多分ネコズにとってニンゲンズの出社や買い物は食い物調達の「狩り」で、ほぼ毎日少量の成果で帰って来て、たまに大猟で「ちゅーる」も狩ってくるとか思ってんじゃないのかな、と推測しているのですが。

ごめん、「狩って」きてないの「買って」きてんの実は。

【今夜の独りズモウ】
ヤマシタがRALS照射で通院する病院がドラマのロケ地になっていたそうで。
民放ドラマは高橋一生が出てるヤツしか観ないんですが、病院映るのかぁと興味本位で何回か観てまして。通院に一度同伴してくれたヌケ作妹が最終回の日に帰省していて一緒に観てたら、あの病院じゃんと気がついて「玄関横のエスカレーターじゃない?」とかプチ盛り上がり。理由はともあれ、家族とこうやって同じモノ観て楽しめるってのもイイですな。

そして今日も独り「高校講座」の録画を観るアラフィフ婆は孤独です。

大猟、なスイーツ arrow-right
Next post

arrow-left ゆるゆると、ゆるゆると
Previous post

コメントを残す