ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

その気持ちは判るけど

自分のカリカリを食べ終わったばかりなのに、ヤマシタの朝食を狙う小悪魔、怖いよマジ狙ってるし。

そう、ネコズにとってニンゲンズの食い物は別腹「スイーツ」に見えるようですが、ヤマシタは脂肪肝で引っかかってるんだから余計なモノは食べられないの貴重な主食なの、それがスイカと味噌汁という雑な飯であろうとも。

分かるよ、ファミレスでペペロンチーノ頼んだけど隣席のカルボナーラも美味そうだな、とか思うもんな。

【今夜の独りズモウ】
ヌケ作妹が一眼レフカメラを買いました。
ヤマシタが長年愛用の一眼レフCannonの40Dを兼用するのは卒業、自前のが欲しいと少しづつ貯金していて、やっと大枚叩いて購入したわけですが。ヤマシタも、それとは違うのが欲しくなってきてしまった、どうしよう。

最大公約数、いや最小公倍数なのか? arrow-right
Next post

arrow-left 大猟、なスイーツ
Previous post

  • くーる

    2018年7月5日 at 10:24 PM | 返信

    Canonの40D、震災で水没させてしまったんだよー。
    熱帯魚の水槽が倒れて…南無。
    震災前までは少しだけ使ってたのにな、ブログでも。
    今の一眼って小さいね。
    私はもう取り込むのが面倒で、iPhoneかiPadしか使わなくなってしまって、だから、iPhoneを早く機種変したい!

    痩せるにはイヌの散歩よ!私、まつりが来てから、特にウォレ助が来て1日に2回散歩するようになったら2ヶ月で5キロ痩せた…。今までどんだけ余計な肉があったんだ。

    • yamakero

      2018年7月6日 at 9:10 PM | 返信

      震災で水没かぁ、もったいなかったけどネコズの難を引き受けてくれた、って事で。
      ヌケ作妹には敢えて小さい一眼は買わせず、デカイ一眼レフ薦めたよ。小さいのは軽くて持ち運びに便利だけれど手ブレしそうだったし。そそ、今時の一眼とか一眼レフはWiFiとかBluetoothで自動で画像を送信してくれるので便利。iphoneとかの自動送信は偉大だよ、他も追随していくから。
      療養中に半日5キロ以上歩いてたけど痩せなかったのよ。ワンコという抵抗値があればやせるのかな。くーるさん羨ましい、、、。

コメントを残す