今日は七夕なのに、大雨で

被災された皆様の生活が一日も早く平常を取り戻せますように。

落雷で起きて、緊急地震速報でドタバタ動き出したヤマシタの動きに少しだけ反応してみた福助。
数日前から雨が降り続け、県内に特別警報とか出たりしていて近くの大きな河川も氾濫するかもって心配があり何やら落ち着かないところへ先ほどの地震速報で心臓が爆つきました、もー怖い。

ヌケ作妹に即LINEしたけれど、揺れが長かったけど大丈夫とのことで一安心。

問題は月曜日。勤務先は大きな河川2本に囲まれた輪中域で、ヤマシタが子供の頃に決壊して大被害があった地域。上流の大雨が早く上がってくれることを祈るばかりです。

【今夜の独りズモウ】
大雨が続き、断水が怖いので木曜の時点でネコズの水を仕事帰りに購入。底をついてきたニンゲンズの食料と水の追加に買い出しに出掛けたのですが、水は無事売っていたけれど、楽しみにしていた「一人前握り寿司」が売っていない。全て「七夕ファミリーセット」ばっかりでガッカリして帰宅しました、や、今日は七夕とか無理でしょ。

    • せばすちゃん
    • 2018年 7月 7日 9:28pm

    そっちは大丈夫ですか?岐阜も警報出てるから。
    今回の雨は全然雨雲が動かなくて止んでも降るし、ちょっと不気味ですよね。
    どうぞ握り寿司一人前は次の機会に。。。
    って、七夕セットって何入ってるんだか

      • yamakero
      • 2018年 7月 8日 10:11am

      せばすちゃんさんの方は大丈夫ですか?ちょっと上の地域とか川が大氾濫してるし。
      半日ゲリラ豪雨の繰り返しかと思うと午後からはショボショボ降り続く、変な天気の毎日でした。川が氾濫水位に達するのが怖いですね、明日会社行けるのかな。
      七夕ファミリーセットは手巻き寿司と細巻きがいっぱい入ってて、ファミリーセットだけあって内容量多すぎ。

  1. トラックバックはまだありません。