アーカイブ : 2018年 11月 11日

君には無縁の言葉ですが

茶々:「婆ぁばがダイエットしようって、踊ってるぅ」
いや、踊ってるつもりはなくてブートキャンプしてるんだけど。

数年前から健康診断で脂肪肝の指摘があって、ガン治療の過程でも所見ありで。もう見過ごしているわけにはいかなくなって、日に30分程度の運動の指導があったんでブートキャンプを再開したわけなんですが。

8年程前に毎日実践していた頃とは違い、マジきつい。

茶々:「婆ぁば、こんなに痩せちゃう?」
痩せる以前に続かないと思う。

【今夜の独りズモウ】久々にヌケ作妹と休日が被ったので、ちょっと遠出して鈴鹿まで。

鈴鹿のイオンモールに隣接するイオンタウン敷地内にある『鈴鹿天然温泉 花しょうぶ』で自堕落な1日を過ごそうと60キロあまりを走ってまいりました。

ヤマシタのスパ銭に求める基準は「お湯が良い、岩盤浴がある、そして飯が美味い」なのですが、大体80パーセント合格値。ここは単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)ながらヌルッとしつつツルツルする分かり易い湯触りと、ほのかな甘い香りの天然温泉が源泉かけ流しで堪能出来るところがポイント高い。塩サウナと漢方スチームサウナがあるので加点20ポイント、岩盤浴もそこそこ楽しめる。ご飯も美味しいのですが、出来れば寿司御膳とかあったら最高。

もっと近くだったら週一ペースで行ってるだろな。