ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

譲渡会へ見学に

毎年、駅前通りで地元や全国からの産業・観光を紹介をする「まるごとバザール」ってのが開催されるのですが、今回は犬・猫の譲渡会もあるとヌケ作妹からの情報で行ってまいりましたヤマシタ。

開始早々なのに、譲渡会ブースの前は人だかり。盛況なようで。

ワンコは成犬が6匹くらい。ネコは仔猫が3匹、生後4~5ヶ月くらいの子が8匹くらい参加していたでしょうか。

この生後1ヶ月くらいの黒い子が、デラ可愛い。
保護主さんがケージに手を入れると、「抱っこ、抱っこして」という感じで手に擦り寄って甘えてて鳴き声も「ちゃー」と悶絶可愛い。保護主さんがケージから離れると、しょぼんとした姿で人大好き人馴れ抜群な子。

良い里親さんに縁付いてくれ、黒ちゃん。

で、ついでなので「まるごとバザール」もウロウロして色々買わされて帰ってきましたヤマシタ、今回の戦利品は「シナノスマイル」、めっちゃ美味いブドウでした。

本当は、黒ちゃん獲得権が良かったけどね。

【今夜の独りズモウ】西美濃まるごとバザールは、そこそこ楽しめます。ヤマシタは毎年、自然薯の直売を狙っていて。折れて売り物にならなかったり細すぎるものを商工会が売りに来ているので市価の3分の1程度のお値段でゲット。年に一度の楽しみなのです。

全国の観光地からの紹介ブースも結構あるので、まだ行ったことがない観光地の情報を拾えたり。鉄道会社のブースではレアなグッズも出てたりします。

いよいよヤバイかな arrow-right
Next post

arrow-left 苦悩する日々です
Previous post

コメントを残す