ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

台風が来ていますが

台風19号が来ていますが、今のところ余裕かまして久しぶりの更新とかしていますヤマシタです、どーもー。
皆さま、風雨の被害とか大丈夫でしょうか?停電とか避難とか大事に至っていたら申し訳ありません、毎度ふざけているヤマシタをお許しください。

ヌケ作妹は勤務先が計画閉店で休館になり、管理人ヤマシタもスパ銭が休館ばかりなので珍しく在宅な休日。

久しぶりにニンゲンズが全員揃っていて、大甘えしようとしている日和と許すまじな虎太郎。

日和よ、夜中にヤマシタと台風速報観ながらイチャイチャしような。停電にならないことを願って。

皆さま、では、また明日の更新で。

【今夜の独りズモウ】
ヤマシタ、一昨年あたりから中国のドラマと映画を時々観て断続的にハマっていたりするのですが。
今年の7月15日から中国本土で新しいドラマ《宸汐緣Love And Destiny》が始まり、有難いことにYouTubeで公式配信されたので月曜から金曜まで毎夜更新を心待ちにし、週末は分からない単語を翻訳する日々を数カ月送っておりました。いや、もうハマってとかいう次元ではなく「ド・ハマり」です。茶々と一緒にキスシーンとか観て過ごす日々は蜜月状態でした。

茶々、ちょっと邪魔だけど。

ヒロイン女主を演じるのは、以前に少し紹介した「天盛長歌」で初テレビドラマ出演し女主を演じた「倪妮」、映画畑の俳優さんです。男主を演じるのは、これまた倪妮と同じく映画畑の俳優さんでテレビドラマには初出演の「張震」、台湾出身の俳優さんで「レッドクリフ」に出演、他主演映画も多数あるのでご存知の方も多いはず。この張震、ずっと以前にサントリーウーロン茶CM「ごはんの幸福・チキン」篇で見知ったのですが全く存在を忘れていました。いや、可愛いわーとは思ったんですけど、こんな渋い俳優さんだとは思いもよらず、知らずに観ていた主演映画作品とCMの青年が同一人物であるという認識が出来ていませんでした。ごめんなさい。

この魅力的な俳優さんを配信で観られるなんて贅沢にも程がある。皆さまにも是非とも、張震演じる「九宸」のツンからデレへの変貌ぶりに酔いしれて欲しいと思うヤマシタです。

ここは敢えて明るく、中国テレビドラマ《宸汐緣》を語りたい arrow-right
Next post

arrow-left ネコズも管理人も元気です
Previous post

  • せばすちゃん

    2019年10月12日 at 7:07 PM | 返信

    ケロさんとこも大丈夫そうですか?
    わたしも休みなっちゃった上、行きたかった立ち寄り湯もお休みになったというケロさんと全くおんなじ経緯でお家まったり猫と一緒です。
    TV見てると取材の方が危ないなぁと思ってしまいます。
    今下田に上陸、黒船並みの衝撃といったところでしょうか。
    ひきつづきどうぞお気に入りの中国ドラマごらんになりながらゆるりとお過ごしくださいませ。

    • yamakero

      2019年10月12日 at 7:17 PM | 返信

      せばすちゃんさんとこは大丈夫でしたか?こちらは「準備万端だと肩透かし」のまんま例で過ぎ去りそうです。昨年の21号は停電とか酷かったから、一昨日から木を切ったり仕事帰りに水とカップ麺大量買い出しとかしてたんですけど。スパ銭も軒並み計画休館になってますよね。
      お互いネコズとまったり過ごしますかね。

  • ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

    2019年10月13日 at 1:50 PM | 返信

    […] さて、昨日ヤマシタがほざいていた《宸汐緣》のワンシーンですが、いやあ、イイですね。 […]

コメントを残す