ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

寒い朝を迎える季節となりましたが

ネコズは朝飯を食べ終えると日が差す場所の陣取り合戦に余念がない毎日を過ごしております、いや寒くなりましたね、寒いのマジで苦手なので布団から出るまでアラーム5回くらい延長してますヤマシタです、どーもー。

近頃のヤマシタは更年期障害が酷くなってきてですね。
テンションがダダ下がりなので、出社前には必ず《明月照我心 The Love by Hypnotic》という若者向けドラマのキスシーンだけ抜粋して観て、気持ちだけ20代前半くらいに持ち上げてから出掛けるようにしています。や、帰る頃にはボロボロにギリなんですけど、どうにかニンゲン保ててるよねってレベルまで持ち上げられるので。

若い世代のドラマとか曲とかに触れて昔に戻った気持ちになる、っていうのとは少し違ってて、若い世代の子達の「今を謳歌している」感に生きるという気持ちを引っ張り上げてもらえるといった感じでしょうか。虎太郎がシニア世代に上がっても無邪気なまま活発なのは、寧々茶々と一緒に過ごして感化されていると思う今日この頃です。

【今夜の独りズモウ】
ここ数日、ずっとOfficial髭男dismの「Pretender」を聞いています。なんて言うんだろ、ああ若い子って恋愛でもこんなに真剣になれるんだよね、スゴイよね。と、この曲を聴いて思うわけです。
ちょっと前にヌケ作妹(ヤマシタの娘)から彼氏と喧嘩をした話を聞いていたときに思ったんです、そんな事でも喧嘩出来るんだ、すげーな結婚して歳くったらさ

刺してるか、無視か、どっちかしかないよ?

若い子達の恋愛に「今を謳歌しているからこその感情」を気付かされたヤマシタでした。

arrow-left 更新も忘れて
Previous post

コメントを残す