ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

オウジ、ではなく、オヤジです

120529a.JPG

王子、王子、誕生日の記念写真撮るから、こっち向いて、おぅ、、、

120529b.JPG

おやじ、だな。訂正。
同じくお誕生日おめでとう、生粋オヤジな福助さん。

120529c.JPG

いつまでもステキなオヤジのままでいておくれ。

それ、好きだねぇ

120526a.JPG

日和:「好きなんでし」

120526b.JPG

日和:「すごく好き。でし」
日和:「好き。でし」

120526c.JPG

これだけは壊さず大事にしていて、仔猫時代から精神安定剤的アイテムのスリッパ。

120526d.JPG

他者にとっては、日和が何処で寝てたか分かるアイテムでもあるな。

最近、驚いたこと。その③

120521a.JPG

金環日食真っ最中、太陽を真っ向から睨むマゴマゴ日和、眩しくないっすか?(゚ロ゚屮)屮

皆サマ、朝っぱらから大騒ぎの天体ショー、ご覧になりましたか?
生憎の空模様や通勤中で観賞を逃した方も少なくなかったと思いますが、セイカツ舎近辺は好天候、通勤出発時間ギリギリまで粘って観察させていただきましたスタッフ面々。とマゴマゴ日和。

7:20過ぎから部屋が一気に暗くなってきたのですが、光線そのものは「真夏午後2時の光源」のように眩しくて不思議な情景になり、机上に写ったパンチング穴の影まで日食状態、床に写った影もご覧の写真のようなシロモノに。

人生で3本の指に入るくらいの驚きですた。

120521b.JPG

でも、もっと驚いたのは晩飯を目の前にしての婆の一言。
婆:「今日は、『一食』やったんやないの?」
日食!

最近、驚いたこと。その②

120516.JPG

えええええ!?(゚ロ゚屮)屮
龍之介がドえらいデカイと思ったら、雷蔵と密着し過ぎてたのかよ。

【今夜の独りズモウ】
以前チラっとお話しました「社の駐車場で偽カモメ鳥が卵を産んだ」件ですが。
その後、蛇に丸呑みにでもされたのか忽然と姿を消した卵と親鳥。しかし、GW明け出社したら復活していた偽カモメ鳥夫婦、駐車中にマジ威嚇してくるし、超ウルサイよコラ。車から降り立ち後部座席の辺りを見ると、黄身がドップリ溜まった巣がありまして。おいらは何も知らない見ていない。

最近、驚いたこと。その①

120515.JPG

えええええ!?(゚ロ゚屮)屮
その組み合わせってあるんだ?あるんだ?

【今夜の独りズモウ】
社に「ハゲ散らかしている」上司がいるのですが、その上司と商談中だった紳士は正反対、「一糸乱れぬ」厚みのある御髪。談話室にいる皆の目線が、その紳士の全くハゲ散らかしていない御髪に注がれる注がれる。ヅラですね、アレ。気持ち良いほどのヅラ。(心の中で)拍手です。

これはこれで面倒なんです

120505a.JPG

①管理人が投げたオモチャを拾いに走る。
②咥えて運ぶ。

120505b.JPG

③管理人の下に持ってきて、また投げろと催促。

120505c.JPG

①に戻って、残り25回繰り返せば納得するんですねマゴマゴ日和。

ビバ!夜更かし

120504a.JPG日和:「おぢさん、遊ぼう。でし」
福助:「(寝たふり寝たふり)」

ここ最近、福助と思う存分遊んでいないので、ブラッシングの最後に「夜中に母と遊ぼうな」と約束した管理人ですが。
日和:「起きるまで待ってる。でし」
福助:「・・・(オマエが寝ないと、俺遊べないし)」
日和:「待ってる。でし」

120504b.JPG

福助と遊ぶ前に、日和をクタクタになるまで遊ばせる必要があるわけやね。