ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

元気にしてるのかな、小雪

150326

小雪が突然旅立ってしまってから1年。

 

後から追っかけて行った碧とは、もう会えましたかね。

母はフィギュアスケートの録画に必死になってて、ヌケ作おねぃちゃんは小雪だったらどうだこうだとたまに言ってる、父上は長期出張中で、ヌケ作兄ぃは来週勤務先移動で引越しだそうで、それなりに生きて生活してますよ。

もうセイカツ舎のことなんか忘れて、大空で大いに猫らしく遊んで過ごしててくれ。

3月4日は小雪の日

150304a

今日は、12年前の小雪舞う日に小雪がセイカツ舎にやって来た日。

半日有給もらって早引けして、小雪が舞ってる強風の中バイクで帰って。最寄り駅で待ち合わせてた里親探しのKさんから小雪を貰い受けたんだけど、歩いて帰ってくる途中キャリーバッグの中で鳴いて鳴いて、信号待ちの間に何人もの人から覗き込まれて「まぁ可愛いっ」っていっぱいいっぱい言ってもらったんだったよね小雪。

小さかったなぁ。可愛かったなぁ。

150304b

Kさん、近畿地方から鈍行列車で数時間かけて連れてきてくれて。

今でも、あの日の午後からの一部始終覚えてます。ありがとうございましたKさん。小雪にと頂いたモンプチ仔猫用飯に付いてたカリカリ専用スコップ、12年経った今でもセイカツ舎では毎日活躍中なんですよ。

150304c

もうすぐ小雪が空に戻って行っちゃってから1年なんだなぁ。