アーカイブ : 2019年 12月

来年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

丸々一週間引きこもり生活をしていたら年末になっていましたヤマシタです、どーもー。

本年もノロノロ更新で申し訳ございませんでした。多分来年も同じようなペースのセイカツ舎であろうと推測されますが、来る年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。皆さまの新年が幸多き年でありますように。

【今夜の独りズモウ】
仕事納め最終週の月曜日にですね、仕事中滅茶苦茶ダルかったヤマシタ。でもまあ、あと3日で仕事納めだし皆勤したいしと思って早退もせずに仕事して帰ったわけです。が、あまりのダルさに体温測ったら「38.8℃」とか出るんで体温計壊れたか?とか思ってますたが翌朝も体温計は壊れたままなんで出勤停止。出勤停止解除の証明貰おうと受診するも、病院の体温計も壊れてまして「38.3℃」って出るし、挙句インフルエンザA型で5日間出勤停止とか言われて帰ってきましたヤマシタ。

インフルエンザ薬飲んだけど、熱引かないけど?
39.8℃とか40.0℃とか体温計壊れてる?

や、インフルエンザ薬と同時に解熱剤と咳止薬の処方箋が出てる時点で医薬業界への不信感マジでしたけど。
結局、体力消耗が激しくて、5日間どころか丸々1週間引きこもり生活をおくっていたヤマシタ、やっと昨日コンビニまで行って外気を吸うことが出来ました。皆さま、インフルエンザ予防に努めて、くれぐれもご自愛ください。

出来れば、家で日向ぼっこしていたい

また一段と寒くなって、出勤の頃にはネコズ全員日向ぼっこしていて見送りもしてもらえないヤマシタです、どーもー。

気が付いたら前回の更新から一ヶ月弱。
お察しの通り、相変わらずヤマシタの動力源は中国ラブロマンスありの古装ドラマ。毎晩、泣いて笑って考えて、それが明日への活力になり、仕事を終えて帰ったら続きを観られるというワクワクで毎日を過ごしております。

但し、寝る前30分間はYouTubeでハムスター動画を延々と鑑賞するのがセイカツ舎の掟です。

【今夜の独りズモウ】
職場の外国人実習生が受けたテストに「イカ」が出たらしいってことで、タコは知ってるけど「イカ」って英語で何って言うのか聞いたことないよねと沸いたジャパニーズ、実習生に教えてもらおうと身振り手振りでイカを表現してみたけど伝わらず結局は絵に描いてみたら伝わったの図、です。そもそも、伝言あるあるで、タコ焼きを食べてきたという話の間違いだったんで、そりゃ伝わらない、分からないはずですが。

ヤマシタさん、イカもタコも脚の数が間違ってますね。