アーカイブ : 2008年 4月 22日

ネコズはお留守番でしたが

080421a.jpg
一昨日の日曜、町内行事で、ユニバーサルスタジオ・ジャパンに行って来ましたセイカツ舎スタッフ。

同僚や友人から、再三「日曜日で、それも往復6時間もかかるバスツアーだなんて。ひとつも乗れないよ」と言われまくっていたので、お土産見るだけで終わりだなと、全く下調べ無しで当日に挑んだわけですが。

開園時間から2時間も過ぎての到着だったのに、意外と空いてて、肩すかし。ふごごー。

思ってたほどの人混みでもないし、乗れそうなアトラクションに行ってみるかーと動き出したものの、何処がアトラクションなんだかショーなのか、さっぱりワケが分からず、マップとにらっめこな管理人。

080421b.jpg
とりあえず、いちばん奥まで行ってみて、「ジョーズ」と「ジュラシック・パーク」、と順番に回って乗ってみましたセイカツ舎スタッフですが。

080421c.jpgなんだか、水に濡れたり、炎に炙られたりが多いんですな、ここって。

アトラクションの時間の短さと、飲食の高額には、ちと愕然としましたが。

USJで、何がいちばん驚いたって、「スズメがニンゲンの至近距離に寄ってくる」って事でしょか。

丸々太ってて、美味そーなスズメさんがいっぱい。


080421d.jpg

福助:「スズメ食いたい見たいから、今度は、オレも連れてけー」
赤く毛染めして、「ボク、エルモ」って言えるようになったらな。