気温の変化と心境の変化で

仲の悪い同士で猫団子になる季節がやってまいりましたが。えと。就業・休憩の定刻が守…

081110a.jpg仲の悪い同士で猫団子になる季節がやってまいりましたが。

えと。
就業・休憩の定刻が守れないパートタイマーさんと仲良くなるのも、この季節がベターなんでしょか。

寒いから・・・椅子を温めに早く席に着きましょうね、なんぞと話しかけてみるとか。
管理人、寒いよ。
081110b.jpg暖房を点けるか、否か。パートさんにチョップ入れるか、否か。

「気温の変化と心境の変化で」への8件のフィードバック

  1. セレブね(笑  羽みたいのがモフモフしてるから??

    そう言えば、新しいダイソンさんなら昨日のお写真のようなカーペットの毛も普通に吸い取るだけで綺麗になります?

  2. なんでセレブなのかヌケ作妹に聞いたら、「セレブだから」だと。だから何でだと聞いているのに(爆)
    ダイソン。以前のバージョンよりは吸い込みが良くなりましたよ。標準ヘッドのまま取り替えなくていいし、吸い込みすぎるときは強弱切り替えのボタンが手元にあるし。
    でも、先週は毎日掃除機かけるほど体力ナッシング。

  3. ぶふぉあ やまけろさん大変~~

    ねこずに癒されないこともあるですか、はい!あるですよー。
    チョップ入れると、足許すくわれるから嫌な顔をされてまで親切に注意してあげること無いですよ   うちには日中アルコールを入れるオヤジもいますよ。
    始業開始後に朝飯をお食べになる新人さん(30歳すぎていますが)も 居ますですよ。海の向こうのお米国からのメールをPCの前でひたすら待つおねいさんもいますよ。
    時差がありますがな~

    シャンプー後だからでしょうかね、何時もましてふわふわ。
    やっぱり癒されますです ここ

  4. あ、めずらしいー!おはぎ碧ちゃんがいる!かわゆい♪
    正社員としてばしばし働いていたころ、年上パートさん、後輩社員から「先輩は飴と鞭でしゅー」といわれていたことを思い出しましたわ。^^;
    基本ドSかも・・・あ、でも新しく派遣で行こうと心していた某企業で仕事受け継ぎの派遣のねーちゃんから1日目に頭にチョップいれられて4日でやめました。むずかしい問題ですがなw

  5. 上司から叱るように勧告されてるんですけど、おいらは権限に対する給与を付けて貰ってないので勘弁して欲しいのです。面倒くせー、ですな。
    ネコズは寒くなると毛を膨らませてフワフワでっせー。

  6. 碧は相変わらずピントが合いません(涙)
    うーん、うちのパートさんは「横着者」。何度注意されても改善出来ないし、不粋な噂話しで社内の人間に後ろ指を指して歩くし、、、子供の前でもそんなことするのか?と問いたいっす。

  7. どんなにふだんは仲が悪いとも寒さには共同体性なんですね?

    うーむ、私も副職でやっているバイトがありますが どんない怖いオバさまたちであっても、もっと仲よくなるべきか、それともかかわらないように距離を離すか 微妙なところです笑

  8. ネコズの行動で、気温の変化が分かりますなー。いつもは近くにも寄らない同士なのに。
    怖いオバサマには、付かず離れずとゆーより近づかない方がベターですな(笑)ヘタに近寄ってると第三者から変な疑いをかけられたりした経験者(涙)

コメントを残す