夏バテではありませんが

数日前のグッタリとは打って変わって、グータラ姿で爆睡の龍之介ですが。実は先日、朝…

090814b.jpg

数日前のグッタリとは打って変わって、グータラ姿で爆睡の龍之介ですが。

実は先日、朝から2回リバースをして元気がなくなり、夜には起き上がらない状態に。
下痢をしていないことから最悪は誤飲かもしれないと獣医さんに連行したのですが、食い過ぎによる胃炎で、注射を打ってもらったら翌朝には他のネコズの飯を奪おうとするまでに回復。

オマエのちぃこい脳ミソは、食べることしか収納されてないのか。

余談ですが。
管理人はクーラー病でダウン、胃もたれと頭痛でグッタリしながらゲームと昼寝に興じておりますが、皆さま、くれぐれもエアコンの冷やし過ぎにはお気をつけください。

食い過ぎも。

「夏バテではありませんが」への8件のフィードバック

  1. 食べ過ぎとな!?  室内飼いだとどうしてもすることが限られちゃうから食に走るのかしらね~、うちも似たり寄ったりで巨猫化が進んでますわよ、奥さん。
    毎日暑いものねぇ、温度設定高めでも長時間居ると案外冷えてるもんです。
    足湯、生姜ドリンクなんかで体労わってくださいませ。

  2. 龍ちゃん単体で見ると、そんなに感じないけど、
    ほかの子と並ぶと、大きいですもんね(^^
    ドカ食い要注意ですね!

    しかし、食べすぎで(?)胃炎w

    クーラー病、明日から仕事始るので、髪の毛も患いそうです(汗

    やまけろさん、お大事に!

  3. 龍之介には困ったもんですよ、奥さーん。ちょっとガサって音をさせると食い物かと飛び起きてきますから。茹とうもろこしを盗み食いしたのが留めだったようです。
    そそ、28度設定にしてても長時間居るとマヒしてきて暑いんだか寒いんだか分からなくなってきてるんでしょな。今日も風呂に浸かって循環良くして寝ますです。ありがとー。

  4. 龍之介は毛に厚みがあるので、福助なんかより2回りくらい大きいですな。実際デカイので、消費カロリーを補うのに食い気は重要なんでしょかねー。
    そそ、髪の毛さんもクーラー病にはお気をつけくださいね。おいらは家に居ると暑さに耐えられなくて、クーラー病になります、、、。

  5. それでもひとまず安心しましたねぇ。
    滅多にネコって起き上がれない状態ってないから、、ムリに起き上がるというか、、ね。

    仙台の我が家、今年のエアコンは未だに1度きり。
    うちの場合クーラー病の心配はないですね、寂しい夏。。
    だがしかし、涼しい故に食い過ぎ病蔓延中!

  6. いつも夕食時にはクレクレ寄って来るのに、ぐったりして起きて来ないので焦りましたねー。翌朝には元気になったのでホッとしましたが。
    そそ、夏バテ防止とは言えど食べ過ぎにはご注意を。東北地方は涼しいんですなー、いいなー。こちらは盆地なので暑いばっかりですわ。

  7. 龍く?ん、この(安心しきった)寝姿かわいすぎるってばよー!
    家のぼっちゃんも、玄関、げーまみれにしてくれてますよ。食べ過ぎて。
    まだ子供で、コントロールきかないんですかね...

    セイカツ舎に皆様へ「残暑お見舞い申し上げます」
    けろさん、お大事にね。

  8. チッタも食い過ぎでリバースですかー。どうも男の子はやんちゃ坊過ぎるんでしょか、、、特に末っ子ってのは。
    mikayちゃんも夏バテにはお気をつけくださいねー。

コメントを残す