こんなに効き目があるとは

091101a.jpg

使用前。
使用後。

091101b.jpg

ヌケ作妹は平熱に戻って2日目、完全復活。

先週からヌケ作兄妹相次いで新型インフルエンザ発症のセイカツ舎。
妹は「タミフル」、兄は「リレンザ」を処方してもらったのですが、例年インフルエンザに罹患すると丸3日間続く高熱でヘトヘトになっていたのが嘘のよう、翌日には平熱に戻ってて驚き。

これで、副作用のうんぬんとかなければグーなんだけどなー。

  1. よかったよかった♪
    にゃんずの看病のお蔭?でも足りないにゃん(笑)
    大人はどーなる?<新型
    あ・・・古い人間ほどかからないかぁ~~

    • なべ
    • 2009年 11月 1日 10:10pm

    無事治癒(当たり前だがや)、おめでとうございます。
    ほんとー、中年はかからないですねぇ。

     高熱を出すとうわ言を叫んだり、階段から駆け下りたりするから部屋に閉じ込めて見張っていろとか昔の人は言っていました。
    「熱が下がるときが危ない」と 昔伺ったことがあります。
    薬の効き目と副作用 恐いですよね。
    あとは お早い体力回復をお祈り申し上げます。

    • xiao
    • 2009年 11月 1日 11:33pm

    早い回復で本当によかったですね。私の知り合いも子供が学校で感染してきたのが原発で、一家全員罹患して大変だったようです。
    やまけろさんもお気をつけくださいね。

     今日は午後から急に気温が下がって、仲の悪い猫たちがくっついて寝ています。
    全員私のベッドの上っていうのがね~。寝返りもできず、朝起きたら体中が凝ってる始末です。
    やまけろさんちも同じような状況なのでしょうか。

  2. どもども、おかげさまでほぼ全快。
    罹患した知人も微熱が一日続いて翌日高熱に上がり新型と判明したそうですが、従来のインフルより軽そうに見えなくもなく。ネコズの運動会が無ければ、もっと楽のような気も(爆)

  3. どもども、ありがとうございます。
    ヌケ作兄は髄膜炎に罹患したことがあるので、熱のぶり返しや副作用はめっさ怖いですね。中年同僚も家族から家内感染したそうですので、なべさんもくれぐれもお気をつけくださいね。

  4. どもども、おかげさまで。ありがとうございます。
    兄妹とかだと、双方別々から感染して来た可能性もありますが、家庭内感染は、ほんと困りますよね。管理人はまだ罹患セーフですが、xiaoさんもお気をつけくださいね。
    そそ、冷え込んできたので苦手同士のネコズが寄り添ってますね。足元が金縛りになってますよ(笑)

  5. よかったね。
    けろさんも、心身ともにご自愛を。
    それにしても妹ちゃん、猫ズに大人気ですよね?♪
    こんなお見舞いも回復の手助けに役立ちましたな!!

  6. 猫ズさんパワーはすごい!
    …か、温いからか^^;
    いえいえ、妹ちゃんが心配やったのよね
    なにより回復、よかったです♪
    やまけろさんもご自愛ください

    • なみち
    • 2009年 11月 2日 12:30pm

    副作用って例の飛び降りちゃうやつですか?|ω・`)
    よく効くお薬はまさにハイリスクハイリターンなんですねぇ。
    いろんな意味で無事でよかったです!

  7. ありがとうっす。サプライズな休暇でしたが、ずいぶんリフレッシュしすぎました。
    ヌケ作妹はネコズの姉貴的存在なので、ネコズ全員代わる代わる「なんで寝てるの?」って覗きに来てましたよ。

  8. そそ、いつもは寝相が悪いヌケ作妹のところでは寝ないネコズですが、このときばかりは寄り添って寝てましたね。
    管理人は今のところ大丈夫なようですが、しも1さんも気をつけてくださいねー。ありがとうっ。

  9. インフルエンザ脳症は以前からあるので、どこまで副作用か分からないそうですが、やはり分からないからこそ怖いところですよね。でも、こんなに効くのを見ちゃうと自分は躊躇わずに使っちゃいますね。

  1. トラックバックはまだありません。