リズムがイマイチ理解できず

雷蔵:「早くない?起きるの早くない?なのれすよー」菫:「意識とんでるわよ、母」福…

100418a.jpg

雷蔵:「早くない?起きるの早くない?なのれすよー」
菫:「意識とんでるわよ、母」
福助:「母よ、まだお腹空いてないけど」

日曜の朝だけ起床が早いセイカツ舎の新習慣に未だ馴染めないネコズ。

婆を平日より早く起こして週一だけの朝食30分前服用の投薬を済ませたら、食直前のインスリンと朝食をスタンバイしておいて待つこと30分。

ネコズは、その間に動き出し飯を催促、食後には管理人と戸惑いながらも遊んでおりますが。

100418b.jpg

こやつ等が居なかったら、間違いなく二度寝してますな管理人。

「リズムがイマイチ理解できず」への4件のフィードバック

  1. あ、菫ねーさん、お久しぶりで♪
    食前薬にインスリン、たいへんですね。
    インスリンは即効性みたいですが、朝ご飯しっかりとらないと低血糖になるから気をつかいますよね。もうちょっと膵臓が休まって食前薬だけになればありがたいですけど。(モノによっては食後でもまぁよしってな感じの薬もありますから)けろさんがんばってくださいね。
    福ちゃん、雷ちゃん、菫ねーさん、けろかーさんのバックアップたのみまする。でも召使は、一緒に遊んで一緒に二度寝しちゃいそうだなあ。。。

  2. 骨粗しょう症の投薬が週に一度だけあって、これ飲んで朝食まで30分あけなくちゃならなくて面倒っす。インスリンがあるから、朝食も渡しておいて後で食えってワケにもいかんし。せめて、決めた時間に起きて投薬だけでも済ませておいてくれると有難いんですけどね、、、。

  3. 近頃読み逃げしています、ブログないし勝手に遊びに来るだけで何か悪いなって。
    投薬と通院介護にお仕事、家事と毎日本当にお疲れ様です。
    ご自身の健康にもお気をつけて、無い時間を見つけてお身体休めてくださいね?
     実は昨年の健診で 「境界性糖尿病の疑いがあるかもしれないかも」と出ました・・・絶対糖尿病にだけはならない体型だと思っていたのですが、
    ホルモンの一種なので加齢とともに糖尿になることもあるそうです。
     近頃寒暖の差が激しいから、脚も痛みそうですね。

  4. いえいえ、いつもコメントありがとうございます。
    介護とか諸々はエンドレスなのでツライですねー。ヘルパーさんにお願いするのも良いのですが、打ち合わせする時間があったらその時間に睡眠したいし。
    糖尿病は日本人の遺伝子に組み込まれているんでしょうかね、気をつけていても発症する方が多いですな。おいらの発症する可能性があるので、普段から傾向がないか気にはしてますが。

コメントを残す