好みって難しいと思いますが

100621.jpg

龍之介:「ボクは、なんでも食べられますよ」
ああ、そうだろうよ<昨夏トウモロコシを盗み食いし胃腸炎で瀕死状態になったジャイアン龍。

テレビ番組の「帰れま10」が「くら寿司」人気上位への挑戦をやってまして、ヌケ作妹と予想しまくるもハズレるはハズレるは、ってか自分の好きな寿司ネタばっかり言ってたのですが。

『帰れま10』
人気メニュー上位10品を予想しながら注文する。上位10品を全て注文し、出された料理を全員で完食するまで収録は終わらない。・・・ウィキペディアより抜粋

管理人注文必須の「うどん」は103品中101位と、確実に上位圏外ばかり。

因みに管理人が頼む個人的人気上位は
「えんがわ」
「生えび」
「えんがわ」
「えんがわ」
「えんがわ」
ってか、非常に偏りがあるところは、まーアレですけど。

皆様のお好きな寿司ネタはなんでしょう。

  1. ジャイアン、なぜか顔とスタイルはサバオ系かも・・・
    中身アイス系?(アイスは太らないの~~細い細い7.3キロ)

    うちの人気はたぶん、旦那はイカ系 私はうどん、上位ですよっ

  2. ワタシは、つぶ貝・コハダ・鯖の棒寿司(バッテラ)が好きです。
    最近は回転寿司(我が家は銚子丸)からお持ち帰りで家で食べますが、
    生モノが好きなはちと花梨にマグロを催促されますw

    • いち
    • 2010年 6月 22日 2:30pm

    ワタクシの好きな寿司ネタは
    トロ、いくら、赤いものづくしです♪

    • やまけろ
    • 2010年 6月 22日 6:52pm

    アイス王子はきっと、毛の重量分を考えて食事してるんだと思うっ。ジャイアンは余分に食べ過ぎなんです。

    男性陣はイカ好きですよね。おいらは姿やりいかが好みー。しかし、うどんが101位とはショックでしたよ。

    • やまけろ
    • 2010年 6月 22日 6:56pm

    おお、つぶ貝は4位に入ってましたよ。コリコリとした歯ごたえが人気なんだとか。
    そそ、寿司を持ち帰るとネコズに囲まれますな。あれって、磯の香りとかするんでしょうかねー。持ち帰ると、すぐに気がつくところがスゴイと思うわ。

    • やまけろ
    • 2010年 6月 22日 6:58pm

    赤身のカツオなんかもイケちゃうんでしょか。最近はマグロだけでも「カルパッチョ」とか「おろし乗せ」とか色々ありますから楽しめますねー。

    • 伽羅
    • 2010年 6月 22日 9:22pm

    私もエンガワ大好きー。後はアナゴ(白焼き)とマグロははずせませんな。
    イカは醤油よりも塩で食べたい、イクラも好き。海老は生よりも蒸し海老の方が好きざんす!

    • やまけろ
    • 2010年 6月 23日 9:20pm

    やはり、皆さん、それぞれの好みがあるんですな。うんうん、エンガワ美味いですよね。あの、なんとも言えない食感が好き。
    そそ、イカは醤油よりも塩とか生姜オンリーで食べたいですねー。

  3. がははは~龍之介君、ばんざい寝~^^
    えぇーーっトウモロコシで胃腸炎?!
    確かに消化悪そうですもんね

    観ました!観ました!「帰れま10」
    私もやまけろさんと1,2位一緒ですぅー
    甘エビでなく、生エビが好き~♪
    あはは…やまけろさん、どんだけエンガワお好きかわかりますワー
    私はホタテも上位メニューですね
    でも「くら寿司」行ったことないんですよねぇ
    今度行ってみよ~

    • やまけろ
    • 2010年 6月 25日 7:29pm

    しも1さんも観ましたか、「帰れま10」。なんだか意外な上位でしたよね。エビアボガドなんて毎度売れ残りで回り続けてるのに人気上位とは。
    こちらでは「かっぱ寿司」と「スシロー」と「くら寿司」がありますが、元祖回転寿司の元禄がないんです。行きたいんですけどねー。

    • コタニ
    • 2010年 6月 25日 11:56pm

    ぶは。
    この手!この目!この牙!

    ヒカリモノと貝がスキです~。
    炙りサーモンも外せませんが、最近コレ一貫でいいや…と思うようになってしまいましたのですヨボヨボ。

    • やまけろ
    • 2010年 6月 26日 8:19pm

    貝って意外と人気あるんですねー。つぶ貝とか食べるの管理人夫婦くらいだと思ってたら、人気上位でびっくり。
    そそ、若い頃は何貫も食べられたんですけど、歳を追うごとに食欲が落ちますな。ヨボヨボ。

  1. トラックバックはまだありません。