ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

ありがとうございました

101231.jpg

セイカツ舎を覗いてくださった皆様、今年一年ありがとうございました。

一昨年末に婆が倒れてからは更新が滞り、ペースをつかめないまま年末を迎えてしまいましたが、そのうちに段々と元のセイカツ舎へと戻していけたらな、と思っております。

今年も残すところ、あと数時間。

雪が降っててスゲー寒いんですけど、ネコズをコタツ替わりに新年を迎えたいと思っております。皆様も良い年をお迎えください。

ネコズは見学のみですが

101229.jpg年末の買出しに出掛けました管理人、カニの大売出しを見て思わず買ってしまい、「今夜はカニ鍋だ、全てを済ませて心おきなくカニに没頭したい。やるぜ、おいらはやるぜ」と心に誓って、帰宅後から始めた大掃除を一気にやり上げましたよ、うわーい。

カニのチカラって凄いね、うん。

あれから、もう1年

101223.jpgもう、この頃は、めぃ皇太后の在りし日の姿がしっかりと思い出せなくなってきている管理人。

何か特別なことをするわけでもなく、ただ、今日という日に思い出を反芻して冥福を祈るのみとしましたが。

あと何年かしたら、この日すら忘れてしまっているかもしれないけれど、めぃ皇太后のことは忘れませんから。

さあ、今傍らに居てくれるネコズとの日常を大切に過ごそう。

もうすぐクリスマスですが

101221a.jpg

ひと足早く、『るるるる手帖』のsanaeさんから、クリスマスプレゼントを戴いた管理人。

海外のクロスステッチキットとステッチの本の豪華セットのうえに
買い直そうかと思っていたステッチ針にお手製のピンクッションまで。
その上その上、以前「購入先は何処で?」とチェックしていたクッキーに
買おうか迷って誰にも言っていないソックヤーンまで同封されていまして。

sanaeさん、痩せているのに太っ腹。

っつか、マジでありがとうございます、これで、ボーナスが少なくて今年は楽しいことなんて何もないやんかー初売りなんて行っても晴れ晴れと買い物も出来ないから家出篭って新春かくし芸とか観て暇つぶしてミカン食べて餅も食べて仕事始めに太ったよねとか言われるじゃんかとボヤイテいたのが嘘のよう、大掃除を早めに済まそうという気合が入りましたよ、ビバ年末年始。

101221b.jpg

sanaeさん、ありがとうございました。楽しい年末年始が過ごせそうです。