ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

今年もお世話になりました

111231.jpg

本年は、白いのや黒いウチュウジンに出会ったり、PCが二度もぶっ壊れたりとワタワタとした一年のセイカツ舎、なかなか更新も出来ませんでしたがお付き合いくださりありがとうございました。

セイカツ舎スタッフ一同、御礼申し上げます。

またもやPCが壊れまして

111225a.jpg半年前に突然ぶっ壊れ、HDDとマザボにファンの全てを入れ替えて堂々復帰したはずのGatewayFX6800ですが、数日前、またもや同現象でプッツンと電源が落ちまして。

壊れた。

もー、どうでもいいや。
と放置すること数日。

次回クラッシュしたら「迷わず白いマシンに」とか誓っていたはずなのに、迷惑代として値引きいたしますと言う店員の言葉に誓いも忘れ、壊れたPCの後継機「黒いFX6860-N78F/G」を選択してしまった管理人。

黒いのとか白いのとか、もー、今年はこのカラーに縁があるのか。
111225b.jpg

白い暴走マゴマゴマシン、オマエの扱いは難しいねん。

【今日の独りズモウ】
壊れPCを抱えて店内に入る頃にはハラハラと舞ってるくらいだった降雪ですが。店員にブツクサ文句を垂れて代替機を抱えて帰る頃には横殴りの大雪に。ここ数日ツイてないと思う、マジ思う。

届きましたっよっ

111218a.jpg

帯締め、帯揚げの数々。
テンちゃん一家』のみよさんがネットオークションに出品するはずだったのを管理人がブン取りまして、早々に送ってくださいました。ありがとうございます。

その帯締めが届いた頃、セイカツ舎ではお鍋がグツグツ荷詰まっておりまして。
日和:「婆ぁばが、お料理してるでし。るんるん、でし」

111218b.jpg

ちょうど、みよさんへのお返し贈り物製作中なのだ、来るなよマゴマゴっ。

【今日の独りズモウ】
管理人は数ヶ月前から、「コンフィチュール」作りに凝っているのですが。
詰める前の瓶に、瓶詰めしてからもう一度と念には念を入れて煮沸消毒を施しているのですが、やはりクチに入れるモノ、日持ちも考えると、ついつい多めに砂糖を入れてしまう管理人。

みよさん、とんでもなく甘いモノが届くかもしれませんがご了承を。

いざ、テンちゃん一家へ

111204a.jpg

え?セイカツ舎にテンちゃんが?
そんなワケない。

無理を申し上げて、『テンちゃん一家』のみよさん家へ押し掛けました管理人。

営業部長テンちゃんの歓迎を受けると、後方には「あ、なんか見たこと有るような無いような、有るとしたらスゲーデカくなってない?」って黒いオトコが不審げに首をカクカクしてお出迎えしてくれましたよ、レイリーじゃん。

111204b.jpg

記憶から消えてても「誰でしか。でし、でし」と寄って来てくれるだけで、ああ嬉しいもんです。

ラムちゃんは固まった。まま。
でも、お利口さんに撫でさせてくれて、もースベスベのお肌に感激。

111204c.jpg

みよさんと旦那さまが、七宝ちゃんとゆずひこクンが身を潜めてるところを引っ張り出しお披露目してくださったのですが、残念ながら貴重なシャッターチャンスを逃しまして。

ラムちゃん、七宝、ゆずひこ、怖いオヂサンとオバサンとアネキが驚かせて申し訳ない。

結局5枚しか写真を撮ってなかったのですが、テンちゃん一家とほのぼのな時間を過ごさせて貰っていたら撮影することなど忘れてしまっていました管理人。

111204d.jpg

貴重な数枚なのに、相変わらずピントが合ってないオトコ、レイリー。
やっと合ったと思ったら、顔写ってねー。

111204e.jpg

みよさん、これからも頑張って、レイリーのピンボケ写真、増やしに増やしてくださいっ。

【今日の独りズモウ】
みよさん、旦那さま、本日はセイカツ舎一家の我が侭にお付き合いくださり、本当にありがとうございました。テンちゃん、ラムちゃん、七宝ちゃん、プリプリのケツだけでも見られたので満足ですヨゆずひこクン、そしてレイリー、今日はありがとう。