ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

ちょっとの違いのようですが

120621.JPG

ヌケ作妹が修学旅行で留守の昨夜、テレビ独り占めじゃんと鑑賞の準備をしていた端からネコズの喧嘩が絶えない、お願いだからトメテくれと言おうにも統率役のヌケ作妹は留守じゃねーかよ、をい。

ヌケ作妹不在でネコズの生態系が崩れてます。

管理人以上に、「アイツを敵に回したら後が無い」ピラミッドの頂点に君臨しているのはヌケ作妹なんだと思い知った昨夜、というか今夜もネコズの喧嘩に巻き込まれながらテレビ見るのか。

虫好き、セイカツ舎の面々

120618.JPG

容器の中には、カマキリの子供が一匹。

管理人もヌケ作妹も虫好きで、そこら辺りで虫を見つけると採集し披露してもらえるという、ネコズにとっては嬉しいイベントが盛りだくさんのセイカツ舎ですが。

だからと言って全員、チャバネも好きと言うワケではないのですよマゴマゴ日和。覚えとけ。

三夜連続格闘劇がありまして

120616a.JPG

日和:「クロイムシはいないかな?でし」

先日、自慢げに「婆ぁば、捕まえた。でし」と獲物を咥えて見せに来たマゴマゴ日和ですが。
チャバネナントカを間近で見せられパニックの管理人に思い切り脳天を叩かれた挙句、その衝撃で取り逃がした獲物も没収されてしまい、しょんぼり。

が、翌日もチャバネナントカを捕獲し、初日同様、没収。

またもや、その翌日も捕獲したマゴマゴ、管理人には見せに来ずコソコソ隠れてチャバネで遊んでいるところを押さえられ、ブツは20枚重ねティッシュで「潰して」回収いたしましたが。

取り上げる度、管理人のクチを前脚でチョイチョイやりに来て「婆ぁば、返して。でし」と訴えるマゴマゴ日和ですが、チャバネを触ったであろう前脚でタッチはマジヤメテ。

日和:「はぁぁぁ。婆ぁばが食べちゃったから、いなくなった。でし」

120616b.JPG

食ってない、食ってない。

慎重派ではなく臆病モノ

120611a.JPG壁を伝って落ちてくるオモチャに食いつくネコズの面々ですが。
120611b.JPG日和:「落ちてくる。でし」
雷蔵:「・・・・・」
120611c.JPG次の瞬間、ファインダーから消えた雷蔵。

慎重派なんかじゃなくて、ただのビビリかよ、をいっ。