セイカツ舎、夜の一コマ。その61

140925

身体全体から「遊ぶでしっ」オーラがでております。

【今夜の独りズモウ】エアコンの室外機にキイロスズメバチが巣を作ってましてね。や、「作りやがって、こんのぉ」ってのがベストな台詞ってかんじなんすけど。知ってしまった以上は放置するわけにもいかず。駆除業者に頼むとお幾らくらいするんだっけ?自分でやっつけてみて被害受けちまって病院搬送だとお幾らかしら?とか金勘定しつつ手には「ゴキジェット」なヤマシタでしたが。思い立ったら吉日の丑三つ時、巣に向かってゴキジェット30秒間噴射し続けた後、猛ダッシュで逃走しました、はい。で、数日後に巣を見学してみたら、息絶えたキイロスズメバチが何匹も落下してるんですけど、よぉぉぉぉぉく見てみたら「脚がプルプル動いてね?」といった経緯でして。アイツ等怖いわ。

ちょ、、ハッチ寝不足じゃね?

    • くろ
    • 2014年 9月 30日 8:11am

    怖いよ、スズメバチはしぶどいよ。
    ちょっとでも若く見せようと必死になってる私ぐらいしぶどい(笑)。
    ケガする前に業者さん頼んで~~~あぶないよぅ

      • yamakero
      • 2014年 10月 8日 10:16pm

      しぶといね。殺虫剤噴射してから3日経過してもプルプルして麻痺してるだけだもんな、おそろしい。「私、まだ人生の折り返しなんてしてないわよ」って言っちゃう自分より相当しぶといね。

  1. やまけろさん、ずいぶんご無沙汰です…

    過去記事読んで大ショック受けてます今頃。

    小雪ちゃん、、、、そんなことでしたか。

    わたし、やまけろさんのサイトを知って遊びに来たとき、
    小雪ちゃん子猫だったと思う。
    黄色いケージから覗き込んでる顔みて、こんなかわいい子
    みたことないって思ってたのですよ。

    ご冥福をお祈りします。

    こちらも日々日々変化でバタバタしていてブログにかける
    余裕さえないんですけどね、、、

    アイスが糖尿病になっちゃいましたん。

      • yamakero
      • 2014年 10月 8日 10:28pm

      アイス王子、糖尿病!?大丈夫ですか?確か、けーこちゃんのお母様って同じご病気じゃなかったかな、、、おいらの実母も糖尿病だったので気をつけてと主治医から言われてます、ああ、歳とるの怖いの、、、。アイス王子、軽度ですむといいですね。

      小雪、あっという間で。キャリーに入るのは好きだけど病院大嫌いだし、病院で離れて看取った連絡もらうんだったら家で看取ろうと思って。ほんと、可愛い子だったわ。マズルの半分がグラデーションになってて、そこ大好きだった。

  2. こんばんは!ご無沙汰しております☆久しぶりに拝見させていただき、まんまるおめめの遊ぶでしっ!に癒されましたです~♪
    うー可愛い♪9月末に引っ越したのですが猫になかなか会えない…
    わんこが多い街のようでして。。しかし、夜、猫用ハーネスをつけて散歩しているご機嫌猫さんに時々会えます!!

      • yamakero
      • 2014年 11月 22日 10:07pm

      ご無沙汰してます。マゴマゴ日和は毎日甘えまくってますよw
      お引越しされたんですね?新しい街で新たな猫さんと会えるといいですね!

  1. トラックバックはまだありません。