ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

なんだか、いろいろありまして

ヌケ作妹がスタジオカメラマンになるそうで、東京砂漠に旅立ちました。

2月末、勤務先が隣県に決定し、通える距離では無いので現地不動産屋に向かい物件探し。絞った中から一軒「寧々ちゃんの実家(公園)が目と鼻の先だから、良っか」なんて安易に決めた数日後、「勤務先、関東に変更っ」って事になりワタワタの中、先週旅立っていったのですが。

今、セイカツ舎でヤマシタの背後、ネコズと遊んでいるヌケ作妹。

マンション暮らしは暇だしネコズ居ないし3連休だし、という理由で夜行バスで急遽帰省してきたわけですが、彼女なりに心配して帰ってきてくれたようです。

ヤマシタ、ガンが再発してしまいました。

昨年末から月イチペースで検査が続いていて、先日の検査結果で「子宮頚ガンの再発」との診断。直ぐにCT撮影やら放射線治療科への移動が始まり、一息ついてから「再発したからワタワタです」と家族Lineしたのですが、即座に夜行バスの予約を入れたらしいヌケ作妹、申し訳ない、ありがとう。と、ここで言っておきます。

来週、放射線治療科と大学病院での治療計画を立てて、4月の第1週頭から直ぐに放射線治療が始まります。が、仕事は続けたままなので結構キツイことは目に見えていて。数日後に少しだけ報告の更新をさせていただきます。

では、次回っ。