なんだか、いろいろありまして

ヌケ作妹がスタジオカメラマンになるそうで、東京砂漠に旅立ちました。

2月末、勤務先が隣県に決定し、通える距離では無いので現地不動産屋に向かい物件探し。絞った中から一軒「寧々ちゃんの実家(公園)が目と鼻の先だから、良っか」なんて安易に決めた数日後、「勤務先、関東に変更っ」って事になりワタワタの中、先週旅立っていったのですが。

今、セイカツ舎でヤマシタの背後、ネコズと遊んでいるヌケ作妹。

マンション暮らしは暇だしネコズ居ないし3連休だし、という理由で夜行バスで急遽帰省してきたわけですが、彼女なりに心配して帰ってきてくれたようです。

ヤマシタ、ガンが再発してしまいました。

昨年末から月イチペースで検査が続いていて、先日の検査結果で「子宮頚ガンの再発」との診断。直ぐにCT撮影やら放射線治療科への移動が始まり、一息ついてから「再発したからワタワタです」と家族Lineしたのですが、即座に夜行バスの予約を入れたらしいヌケ作妹、申し訳ない、ありがとう。と、ここで言っておきます。

来週、放射線治療科と大学病院での治療計画を立てて、4月の第1週頭から直ぐに放射線治療が始まります。が、仕事は続けたままなので結構キツイことは目に見えていて。数日後に少しだけ報告の更新をさせていただきます。

では、次回っ。

    • せばすちゃん
    • 2018年 3月 24日 11:10pm

    ケロさん、まだOPE後なのに。。。
    だいじょばないですよね、そんなにステージかかってないのに。
    放射線治療、ちょっと辛いかもしれませんが、出来るだけ栄養とってくださいね。
    猫さんたちもきっと心配してくれているはず。
    お嬢さん、おっきくなったんですね。おやさしいし。
    何かあればメールでも、ツイッターのDMでも連絡くださいね。
    お大事に

      • yamakero
      • 2018年 3月 26日 9:50pm

      上皮内ガンの想定で手術したんだけど、後からステージが進んでいたことが分かったのが面倒でしたね。広範囲で取り除いたけど残っていたようです。
      先生の動きを見てると進行が早いみたいに感じるし、放射線治療で叩けなかったらマズイんだよな、と覚悟を決めたヤマシタです。ありがとう、がんばります!

  1. 親友が、肉腫で効果が無いことはわかっていたつもりでも、2回も放射線治療してその辛さは見守る方も辛かった…今は肉腫と闘いながらも元気に酒飲んでます(^_^)
    猫に癒されながしっかりね!✧٩( ‘ᴗ’ )و ✧

      • yamakero
      • 2018年 3月 26日 10:00pm

      肉腫も怖いからなぁ。詳しくは分かっていないんだけれど、どちらにせよ治療はキツイし。進行するより、とりあえず叩いて止めるって気持ちでがんばります!ありがとう!

    • くーる
    • 2018年 3月 25日 5:35pm

    なんてこと…
    私は先月子宮頸管ポリープ切除をして、結果は疑陽性。陰性でもなく陽性でもなく。
    もう何年も婦人科に通っていてポリープ切除は2回目なのだけど、前回は陰性だったんだけどな。
    疑わしいようだけど、私はもうそのままでいることにしました。先生も毎月診るからって。
    子宮関係には重粒子線とか陽子線とかどうなんでしたっけ? 丸山ワクチンとか。有機ゲルマニウム(アサイゲルマニウム)とか。
    とにかく前に進めるように、お金かかるかもしれないけど、そういうのも高額医療で戻る可能性あるし、負けてはダメだよ。
    何でも調べるから!気になるけどそんな気が起きないって時には連絡ください!

      • yamakero
      • 2018年 3月 26日 10:17pm

      くーるさん、大変でしたね。疑陽性っての、困るよねぇ。うんうん、毎月欠かさず診てもらってください、私達ってまだまだ若いうちに入るから何かできたら進行が早いから、早いうちに潰してしまえるように。
      重粒子の治療って初回が300万超えとか。すごいですよね。前回の手術前に限度額ナントカの保険証を発行してあるし、放射線科の先生も「なるべく何ヶ月も月をまたがないようにしようね」と限度額のシステムや、生命保険受給ボーダーラインまでご存知だったので良かったです。
      とりあえず、今やるべきことをやる、って感じでマイペースでがんばります!ありがとう!

    • 市村敬恵子
    • 2018年 3月 25日 6:09pm

    やまさん、治療の方辛いとは思いますが
    無理せずやまさんペースで治療して下さいね。
    埼玉から毎日クソでっかい元気玉送ります!
    あ、勿論ネコズをモフモフしに行く機会
    まだまだ狙ってますよ!(笑)

      • yamakero
      • 2018年 3月 26日 10:20pm

      けえこちゃん、ありがとう!
      うん、もう、このペースで再発ってのはマジでマズイってことが分かってきて、会社も無理しないことにしました。すっかり良くなったら、是非是非、セイカツ舎のモフモフを可愛がりに来て!

  1. トラックバックはまだありません。