昨日は、誕生日だった

昨日は龍之介の誕生日。生きていたら何歳になったんだっけ?

龍之介が居なくなってから、増えて減って、また増えて。
別に他の子で龍之介の居ない穴を埋めようってんじゃないんだよ、龍から繋がった縁だから。

実は、昨日から、近所に見慣れない濃茶に黒渦巻の若いアメショウの雄が居て。
外見は全然似ていないんだけど、なんだかオマエっぽいんだよ。能天気に見えて小心者っぽい感じが。

だからさ龍之介、天からその黒茶の猫に言ってやってくれないか、もう少し西に行けと。
で、「一夜でも何百夜でも宿を貸してくれるオバちゃんがいる」ってさ。

あと、くれぐれも道路横断は慎重に、車に気を付けてと付け加えておいて。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。