お知らせが遅れましたが

福助が逝ってしまいました。

SNS等でご存知の方もおられるとは思いますが、セイカツ舎ホームページでのお知らせが遅くなり申し訳ございません。
3月中旬頃から体調を崩していた福助ですが、前庭障害が三半規管からくるものなのか脳の問題なのか、認知症からなのか、結局は分からないまま心臓発作で逝ってしまったようです。最期が確定できないのは、ヤマシタが福助の傍を離れていたから。

亡くなる当日の朝も自力で何度もカリカリを食べに行き、水も飲んで満足したらヤマシタの万年床へ戻って「すや~」っとご満悦な表情で過ごしていて。前日までの過呼吸の心配は無駄だったかと思っていたのですが、数時間後には突然逝ってしまいました。

オムツしてても、ちゃんとトイレの前までは行けてたのにね福助。

婆ぁばが元気な頃はリードを付けてもらって散歩もしていた福助、病院に行くから嫌いなキャリーに入っているけれど結構ご機嫌で外気浴。週末には抱っこで散歩してやろうと思ってたけれど、もう脚も痛くなくなっただろうし、元気に走り回ってるかな。

    • 市村敬恵子
    • 2019年 6月 9日 12:44am

    今頃虹の橋で皆と一緒かな
    またね、福ちゃん

      • yamakero
      • 2019年 6月 16日 5:17pm

      けーこちゃん家のミィちゃんとも初めまして、って一緒に遊んで貰ってるといいけどね。ありがとう!

    • ジュリママ
    • 2019年 6月 9日 10:07pm

    すっかりblogから遠のいてしまいました(^^;;
    福ちゃん、虹の橋に渡るまでの過程、辛かったですね。
    そして、勤務先が火事とは(°_°)
    楽しいこともあるけど、辛いことが身に染みる年頃、ご自愛くださいませ。

      • yamakero
      • 2019年 6月 16日 5:25pm

      インスタ覗かせてもらってます。
      間際までご飯も食べに行って好きに過ごしてたし入院中じゃなくて家で虎太郎とかに囲まれて逝けたから良かったかも。
      そそ、火事の後は遠い場所に出向してるので半日とかで帰られないし毎日福助が心配で。楽しい事考える方に切り替えて過ごします、ありがとうね。

  1. トラックバックはまだありません。