アーカイブ : 2020年 1月 31日

なんだか、色々面倒くさい

見送ってくれてるけれど、今日は狩りに行くのではなく癌検診なんでスミマセンなヤマシタです、どーもー。

子宮頸癌の治療が終わってから寛解まで、2年から5年は定期的に検診を受けることになってまして。放射線治療終了から1年半くらい経過しているんですが未だ3カ月毎に検診があってですね、検査日と結果を聞きに行く日と、2日間有給休暇使うのが結構気分的に面倒なんです。
世の中もうIT時代真っ只中ですし、出来ればネットで結果を配信してくださらないだろうか。再診希望者のみ、ホットペッパービューティーみたいにネット予約で、とかさ。その方が無駄に診察時間とらなくて済むじゃんね、病院側も。

【今夜の独りズモウ】
先日、会社に着くなり同僚から「あんた書き込まれてるわよっ、見た?」って言われて見せてもらったのが「腹黒クソババア」って文言なんですけど、衝撃ですね。
これ、地方版2ちぇんねるみたいなもので、会社名のスレッドが立っているところに実名とかで悪口の言い合いが繰り広げられていまして。皆さん匿名で投稿されているんで、「ワタクシ、自分で自分の事投稿してみようかしら」と話していたら翌日には誰かが成りすまして投稿して下さった模様。
をい、こら。

匿名じゃなくて「ヤマシタ」で投稿するくらいのウィットの効いた仕出かしは出来んかったかね。