ネコズ元気で在宅がいい

緊急事態宣言対象地域ですが、テレワークのテの字もなくフツーに出勤ヤマシタです、どーもー。

いや、仕事が無いとか職を失った(ヌケ作兄)なんて方々には非常に失礼な物言いではあるのですが、正直こんなに感染者数が多いのに時差出勤とか交代制休業とか全く推奨されていない職場で怖いです、マジ休みたい。

先々週、職場で感染者発症。数日大騒ぎで週明けたら平常運転。どうよ。

【今夜の独りズモウ】職場で新型コロナの感染者が発症しまして。「あ、朝ロッカーでAさんと話しましたよ!」って馬鹿正直に告知したのですが「濃厚接触者」にも「接触者」にも該当しないとの保健所の判断が下り、PCR検査はしないとのこと。ふーん、ふーん、ふーん。

    • みっちゃん
    • 2021年 1月 27日 9:14pm

    こんばんは!うちの会社も似たような感じですよ、、何が何でも濃厚接触には当たらない、マスク、仕切りしてるからと。。^^;休業保障、バイトみたいなもんだから3000くらいしか出ないし。休めないっての。 
    あ、マスクですが自分しっかりコメントまでさせていただいていた記事でしたね。上下確認させていただきました!ありがとうございますm(__)m

      • yamakero
      • 2021年 1月 27日 9:26pm

      うち製造業なんですけど、一工程ずつ日替わり出勤とか工夫次第だと思うのです。電気代とかコストパフォーマンスについては元請けの大手企業様が内部保留吐き出す覚悟でやってくれたら、と。個人個人はしっかり防御してますけどね、昼食時誰も話ししたりしてないし。但し休業補償がねぇ、、、。
      マスク、意外と上下逆さまでもイケそうですねw分かりにくくて申し訳ない((;^ω^)

  1. トラックバックはまだありません。