アーカイブ : 2021年 3月 4日

ネコズは元気ですが

先週、深夜にネコズ全員爆睡の中、独り起きてたヤマシタです、どーもー。

ネコズは至って元気にしておりますので、ご安心を。

そんなネコズ爆睡の中、ヤマシタが眠れない夜を3日間過ごした話をお聞きくださいますでしょうか。

先週の火曜日の夜、左股関節の痛みで深夜1:30過ぎに目が覚めまして。PC前で少し我慢して座っていたのですが痛みが退く様子は無く、明日の仕事にも差し障るので鎮痛剤を飲んで無理矢理就寝したのです。

が。

翌日も翌々日の深夜も痛みで起きるヤマシタ。でもネコズ、マジ爆睡。

4日目。痛みが無くなったので安心していたら臀部やら腰、腹に湿疹が出始めて、痒いし痛いんだけど湿布貼ったからカブれたかなぁ、とか思ってました。

で、昨日やっと「これ帯状疱疹じゃね?」と気が付いて本日の仕事帰りに診察時間締め切りギリギリで駆け込みました病院。

帯状疱疹でした。

で、点滴打って帰って欲しいんだけどって先生仰っるんだけど、1時間かかるから閉院時間で悩んでいるご様子だったので「実は時間が無くて」と嘘八百をついてみたら即決、飲み薬だけを処方されて無罪放免となりました。

なんか分かんない症状が判明して、それでスッキリしちゃってるヤマシタ。

先生、我儘言ったのはヤマシタですが、今日帰って飲むお薬は無いのかな?