自分にはカネかけないんです

雷蔵:「おかーさん、ぼつぼつなのれすよー」ケチって自宅で白髪染めをしてみたら、首…

071101.jpg
雷蔵:「おかーさん、ぼつぼつなのれすよー」

ケチって自宅で白髪染めをしてみたら、首周りがじんま疹で酷でーことになってる管理人です。どもー。や、美容院だと待つのイヤだし、おカネかかるし、待ってる間に何杯もアイスコーヒー飲まされるのもイヤだし、おカネかかるし、早い話がケチったってだけのことなんですがー。

ま、超ケチ生活しなあかんなー、の話の続きは明日。

「自分にはカネかけないんです」への10件のフィードバック

  1. おんやパッチテストはしましたかい、奥さん?
    体調が今一だと余計かぶれやすいよね、お大事にです。
    発色が少し赤っぽくなるようですがヘナカラーだと
    植物素材なので市販のカラーよりはいいかもです。
    あ、もちパッチテストはちゃんとしてネ!

  2. えぇーーっ!!やまけろさん、大丈夫ですかぁ
    私も1年に2回くらい美容院で、後は市販のを使ってます
    じんましんが出るなんて!全然気にしていませんでした…
    そうそう!「パッチテストしろ!」と書いてありますね^^;
    伽羅さん書かれてますが、ホントはヘナにしたいです
    しかし、カラーをした上からヘナをすると色が入らないということです
    ですから一度、カラーが取れるまで…もしくは、髪が伸びるまで我慢が必要です
    そんな我慢、できませーーーん
    …なので、ヘナはまだ未体験っす

    じんましん、早く治りますよーに!!

  3. そうです、お母さんには大っきなお兄ちゃんとお姉ちゃんとちみらが居るから自分の時間は無いのです。肩をそのちっちゃな手でトントンしてくれたら蕁麻疹もすぐ治るってもんです。 (p_‐)ノ
      ヤマケロさん!デリケートな年齢の私たちです、絶対首周りの蕁麻疹に日光を浴びてはいけまんせん、恐らく一生かかっても治らない滲みが出来てしますのでご注意下さいね。
     あっ、雷ちゃん達を肩に乗せて外出したらいいかも~。
     来年受験の娘がいるので、続きを読むのが恐いかも(爆)

  4. そそ、ヘナのシャンプーを買おうと思ったんだけど、ヌケ作妹が使っても困るので諦めたっす。伸びてきたところが自然に染まるように、やっぱりヘナを買おうかなー。

  5. カラーを一度入れると伸びてきたときが面倒ですよねー。しも1さんも、美容院プラス自分でカラーリングですかー。
    伸びてきところが染まるように、ヘナを使ってみようかしらん。

  6. 美容院のカラー4,000円を考えると、自前でカラーやったら残りの分でネコズの飯が買えるじゃん、、、とか考えちゃうんですよね(笑)
    じんま疹は翌朝にはすっかり消えてて安心しましたよー。さすが、歳ですな(爆)

  7. こんばんは!!ぼつぼつは大丈夫ですか?猫はほんと白髪とか関係なくていいっすよね~笑 雷蔵氏のクールなまなざしがまた素敵?

    私はあの液体が苦手でオーガニックヘナ100%を自分で練ってやっています~(一袋2,000円で私はロンゲなので2回分)めんどいけど髪にもいいから一石二鳥~??いい香りだし笑

  8. 私もヘナ(粉をぬるま湯で溶かすヤツ)を使ったりしてるけど
    染まりがイマイチ。やり方が悪いのかなー。
    美容院で染めるとキレイだけど高いんだよね。

  9. ワンコは白髪出るよね?ネコズは出るのかな、、、。
    じんま疹は朝には無くなってましたよ。ありがとうっす。
    やはりヘナにすれば良かったかなー。風呂場でしかやらないから、あのカラーリングの匂いで気持ち悪くなるしねー。

コメントを残す