ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

大騒動になっておりました

080131a.jpg
写真と本文は、全く関係ございません。うはー。

洗濯乾燥機がまたもや発火したようで、壊れましたよ、奥さーん。

SANYOの 「TOP OPEN DRUM(トップオープンドラム・洗濯乾燥機)」、2005年に買って一年経たない2006年の正月に、ドラム内のプラスチック部分がドロドロに溶けてしうほどの発火事故を起こしてぶっ壊れ。
同型の新品を置いていかれて、また発火したら怖いじゃんかー、と、しぶしぶ使っていた管理人ですが。

災難は、忘れた頃にやって来る。

だー。前回の発火事故のときに、頑として製品の取り替えを拒否するべきだったと今更後悔。しているのに、今回の修理に立ち会った旦那くん、またしても同型新製品との取り替えを了承してしまったようで。

雷蔵:「どーせ、また壊れるのれすよー」

080131b.jpg
因みに、前回の故障時に、ドラム内の分厚いプラスチック部分が溶けちゃったのが、これですが。

080131c.jpg

うーん。やはり、返品した方が正解だと思うわー。

フードボウル。で、どうよ?vol.2

080126a.jpg
先日お揃いで買ったフード・ボウルのその後ですが。

想像していたよりサイズが小ぶりだったので、ヒゲが当たって嫌がるかなーと思ったのですが、気にする様子もないネコズ。ここまで異変を気にしなさ過ぎるのも、猫としてどーなのか疑問ですが。

080126b.jpg
雷蔵は、向こう側へすくう様にして食べるもんだから、いつもこぼすのですが。

080126c.jpg
んー、このボウルだと確かに滑っていかないし、こぼれないし、グー。

WETNoZ フードボウル

セイカツ舎的には、ホワイトがいちばん気に入ってますな。

フードボウル。で、どうよ?

080122b.jpg
福助:「何ですか、これは?ふごごー」

獣医さんに連行中に、一昨日注文した 『WETNoZ フードボウル』 が届いてまして。
このボウル、ずーっと欲しくて狙ってたのですが、どこのショップも欠品になってて半ば諦めていたところ、『黒いタイツと白いたび』のCheeさんが新入荷したショップを見つけてくれましたよ、いやっほーぃ。

小雪:「何よ、これ。新しい帽子?」

080122c.jpg
いんや、飯皿です。

猫の耳みたいな固いゴム製の部分が足になってて、この少し斜めの角度がこぼれにくくて滑べりにくい工夫になってるそうなのですが。

実際どうなのかは、後日またお知らせいたします。

世界一のデザイン&ハイクオリティ・マテリアルのWETNoZ -Studio Scoop-1CUPサイズ フードボウル

セイカツ舎では、1CUPサイズを購入しましたが、ちと小さいような。
購入を検討されてる方でネコズ用にと思ってる場合は、『3CUPサイズ』 の方を買った方が、ヒゲが当たらなくて間違いないかもしれませんな。うん。

使ってくれないと、泣くに泣けないお値段ですし。(セイカツ舎は大丈夫なのか、乞うご期待)

雪が降りそうな寒さですが

080120b.jpg
昼間は晴れ間もあったセイカツ舎近辺ですが、夜半から雪がちらつくそうで。

昨日土曜に、ヌケ作兄の高校入試がありまして。
試験会場までは自転車・電車・バスと乗り継いで行かねばならず、クソ寒い早朝に出立しましたが。これで、積雪なんて事になってたら、ガッデム、徒歩で自力で行けーとか言ってたと思いますが。

ま、とりあえず無事に終わったようで安堵でございます。

080120c.jpg
とは言え、合格発表当日まではヒヤヒヤのセイカツ舎。(その後、氷河期到来の可能性アリ)

タマ取り済みは、色気より食い気

080118a.jpg
小雪と菫が退却すると、当たり前のように残飯処理班になる福助と雷蔵ですが。

福助さん、処方食がっつり食った後なのに、まだ食うか。
雷蔵、自分の皿にまだ残ってるのに、まだ食うか。

080118b.jpg

タマ取りすると、恋煩いで痩せるってことがないんだからさー。