アーカイブ : 2008年 1月 9日

見だしたら止まらないんですね

080109a.jpg
えと。写真と本文は関係ございません。うはー。

先日、液晶テレビと諸々を買ってしまったものの、実はテレビはあまり見ない管理人。
一週間のテレビ閲覧は、ほぼ決まっておりまして。

カンブリア宮殿(残業で間に合わない)
プロフェッショナル・仕事の流儀(火曜A面)
ガイアの夜明け(火曜B面)
世界ふれあい街歩き(起きてたら見る)
情熱大陸(日曜A面)
みゅーじん(日曜B面)
世界遺産(起きてたら見る)
セコムのCM(番犬編)

ご覧になってる方にはお分かりかと思いますが、、、同じ時間帯で見たい番組が重なってしまってるもんですから(A面・B面)、番組の途中で切り替えて見ていたのですが。
地デジ時代にアナログのGコード予約ってのもアレですが、今どきの録画予約が簡単なことを知って(ヌケ作妹に教えてもらった、とも言う)、裏番組を毎週録画予約にしてルンルン気分になっております管理人。

で、録画したの、いつ見るんじゃ、と自分にツッコミ入れてましたが。

080109b.jpg
そそ、ヌケ作妹と一緒にバラエティ番組を見ていたら、『掛川花鳥園』の「ポポちゃん」とゆーフクロウ(アフリカオオコノハズクだそうです)が出てまして。
目の前に現れた相手の強さによって体のカタチを変える特性をもっているとかで、その変体に大爆笑。

ポポちゃんだけ映してくれるテレビ番組だったら、絶対見るとか思ってる管理人ですが。

080109c.jpg
へぇー、テレビのバラエティ番組って意外と面白いのね。

080109d.jpg
皆さまのおすすめ番組、よろしければ、教えてつかーさぃ。