ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

手伝ってくれてるように見えますが

080430a.jpg
大型連休を利用して、セイカツ舎の至る所を整理整頓しておりますニンゲンズ。

やる場所やる場所、座り込んだり潜り込んだり乗っかってみたりと、「気が付けば、背後にアイツ」な感じで、ニンゲンズの作業を見守ってくれている福助さんですが。

080430b.jpg
明らかに、邪魔ですな。

のんびり過ごすとしましょうか

080427.jpg
先週は土曜まで出勤。日曜の今日からGWに入りました管理人ですが。

連休に入るまでは、あれしよう、これしよう、旅行どこに行こう、などと考えてはいたものの、実際始まってみれば何も計画が整ってないままで初日が終わってしまいまして。

明日は、映画を観に行って、後はネコズと昼寝ですかな。

ちゃんと見てますから

080426a.jpg
毎朝、なかなか起きない管理人の顔を、アンヨでこちょこちょして催促する雷蔵。

かまって欲しいのに、管理人が録画やDVDに見入っているときは、トールスピーカーに乗って主張すれば、「ダメ、ダメー。雷ちゃん」と寄って来てくれることを憶えたようで。

やーめーてー。

080426b.jpg
テレビの上に乗るフリだけするところが、小悪魔雷蔵。(実は、乗ったら降りられない)

080424a.jpg
雷蔵:「ミンファちゃん、見つかってよかったのれすよー」

福井県鯖江市桜町の市西山動物園から22日に逃げ出したレッサーパンダの「ミンファ」(雌、1歳)が23日、動物園から北東約600メートルの市道側溝で見つかり、市職員らが無事に捕獲した。(読売新聞記事より抜粋)

無事保護された後、ミンファちゃんの飼育担当さんは、うっすら涙を浮かべておられたようですが。

そりゃ、心配だったでしょうな。
ネコズが脱走してもハラハラオロオロなのに、動物園でしか暮らしたことのないレッサーパンダですから、人前に出て来てご飯を食いつなぐなんてこと出来ないだろうし、反面出て来たら出て来たで、事故に遭う可能性もあるわけですし。

おうちに居れば、ぐっすり眠れるんだから、脱走するなよ雷蔵。

080424b.jpg
因みに、朝の休憩中に捕獲の映像に見入ってしまい、ふと気が付けば休憩室は無人。朝礼に遅刻した管理人。そのうえ、ミンファちゃん情報に夢中になってて宅配弁当の注文を忘れてしまい、昼飯抜きだった管理人れす。むふー。

ミンファちゃん公開になったら、意地でも見に行くぜ。

朝から誘惑されておりました

080423a.jpg
むふー。その丸いアンヨ、カワイイわー。

仕事休んで、アンヨをモフモフして遊んで、一緒に朝寝して、午後にはオヤツ一緒に食べて、で、また一緒に昼寝して、かくれんぼして遊んだら、また一緒に夕寝したいと思ってしまった管理人。

080423b.jpg
出社させないよう、意図的にやってますな、雷蔵くん。

ネコズはお留守番でしたが

080421a.jpg
一昨日の日曜、町内行事で、ユニバーサルスタジオ・ジャパンに行って来ましたセイカツ舎スタッフ。

同僚や友人から、再三「日曜日で、それも往復6時間もかかるバスツアーだなんて。ひとつも乗れないよ」と言われまくっていたので、お土産見るだけで終わりだなと、全く下調べ無しで当日に挑んだわけですが。

開園時間から2時間も過ぎての到着だったのに、意外と空いてて、肩すかし。ふごごー。

思ってたほどの人混みでもないし、乗れそうなアトラクションに行ってみるかーと動き出したものの、何処がアトラクションなんだかショーなのか、さっぱりワケが分からず、マップとにらっめこな管理人。

080421b.jpg
とりあえず、いちばん奥まで行ってみて、「ジョーズ」と「ジュラシック・パーク」、と順番に回って乗ってみましたセイカツ舎スタッフですが。

080421c.jpgなんだか、水に濡れたり、炎に炙られたりが多いんですな、ここって。

アトラクションの時間の短さと、飲食の高額には、ちと愕然としましたが。

USJで、何がいちばん驚いたって、「スズメがニンゲンの至近距離に寄ってくる」って事でしょか。

丸々太ってて、美味そーなスズメさんがいっぱい。


080421d.jpg

福助:「スズメ食いたい見たいから、今度は、オレも連れてけー」
赤く毛染めして、「ボク、エルモ」って言えるようになったらな。