座禅は組まされずに済みました

080409a.jpg
朝出掛けたときのまんまですけど、福助さん。もしかしなくても、ずっと寝てましたね。

本日、ヌケ作兄の入学式がありまして。
仏教系の高校なのは認識しておりましたが、「坊さんが歩いてるー」と目がテンな管理人。

会場舞台の扉が開いてデカいご仏壇が出現するし、式次第には「勤行」やら「念珠授与」とかがあって、法要のような入学式に、ちと面食らっておりましたが。

いっそ、制服もブレザーより法衣の方がグーじゃないのか。

080409b.jpg
5月には、本願寺に行って、比叡山で寝泊まりするそうですが。

080409c.jpg
福助:「座禅で寝放題じゃん」
オマエも行くかー。

  1. おともだちのところはキリスト教ですが、このご時世信心があるということは豊かな心に
    なりそでいいなと思ってますwちなみにあてくしは信心はあると思うが無神論かも(えっ)

    見事な仰向け寝~。我が家はヴィと天竜と神楽がこうですが、レオは体が硬くて仰向けになって寝られないんですよー。すごい硬いの!!猫なのに。

    • なべ
    • 2008年 4月 10日 8:22pm

    ご入学おめでとうございます。
    nicoeさんもおっしゃっていましたが、信心があるかどうかはともかく、厳かななかで豊かな心の方々に触れて過ごす三年間は、とても貴重なものになるのではないかと。
    都会の喧騒の中でもまれる、あるいは 落ち着いた環境の中で過ごされるのも貴重な人生のひと時ですよね。
     外でなにがあろうとも、帰宅なされば毛玉さんたちがお出迎えw

     そして、私も皆様のプログで癒されております。
    御身体、ご自愛くださいませ~

    • やまけろ
    • 2008年 4月 10日 9:22pm

    Nicoleちゃんと同じく、旦那くんは無神論だなー。おいらは何でもアリな人だし。

    ネコズって、防御本能があるんだから仰向け寝ってしないもんだよね。レオちんは正当派なのかも。

    • やまけろ
    • 2008年 4月 10日 9:25pm

    なべさん、ご無沙汰っす。お元気でしたか?
    どもども。どうにか高校には入れました(爆)仏教系なのですが、されどヤンキー校なので、卒業出来るのか、はたまた卒業する頃には別の意味で丸坊主になってそうです、、、。

    • ラッキー
    • 2008年 4月 10日 9:31pm

    おお、仏教系なのですね!!法衣の制服ってグーですね~!!!しかし、入学式が何やら儀式めいていて面食らっちゃいますね~!!☆☆☆皆さんに念珠授与?!!ちなみにどんな石なのかしら??興味津々♪

    • やまけろ
    • 2008年 4月 10日 10:43pm

    ブレザーなんてオシャレしてなくていいから、法衣姿と丸坊主で登下校したらエエやん、と思ってしまいましたよ(笑)
    頂いた念珠はオレンジ色の石でしたな。いつも持ってなくちゃいけないようで、ヌケ作兄はブレスレット代わりにしてましたが(爆)

  1. トラックバックはまだありません。