無事、お家に帰宅できたようですな

080424a.jpg
雷蔵:「ミンファちゃん、見つかってよかったのれすよー」

福井県鯖江市桜町の市西山動物園から22日に逃げ出したレッサーパンダの「ミンファ」(雌、1歳)が23日、動物園から北東約600メートルの市道側溝で見つかり、市職員らが無事に捕獲した。(読売新聞記事より抜粋)

無事保護された後、ミンファちゃんの飼育担当さんは、うっすら涙を浮かべておられたようですが。

そりゃ、心配だったでしょうな。
ネコズが脱走してもハラハラオロオロなのに、動物園でしか暮らしたことのないレッサーパンダですから、人前に出て来てご飯を食いつなぐなんてこと出来ないだろうし、反面出て来たら出て来たで、事故に遭う可能性もあるわけですし。

おうちに居れば、ぐっすり眠れるんだから、脱走するなよ雷蔵。

080424b.jpg
因みに、朝の休憩中に捕獲の映像に見入ってしまい、ふと気が付けば休憩室は無人。朝礼に遅刻した管理人。そのうえ、ミンファちゃん情報に夢中になってて宅配弁当の注文を忘れてしまい、昼飯抜きだった管理人れす。むふー。

ミンファちゃん公開になったら、意地でも見に行くぜ。

    • 伽羅
    • 2008年 4月 25日 2:30pm

    本当よかったよねー。捕獲して出てきたら。。。あらら、うちのスコ君に似てるではないかい?
    吹き矢で麻酔打ったおじさんに感動しました(笑)

    • やまけろ
    • 2008年 4月 25日 7:28pm

    伽羅さんちのスコちゃん、レッサーパンダ似なのですかー。みみみ、見てみたーい。
    吹き矢の場面で、「おおー!」って叫んじゃいますよね(笑)

    • なべ
    • 2008年 4月 25日 8:50pm

    丸まって「もぉふ~ぅん」光線(なんじゃそりゃ 睡眠誘発光線ですよ~ん)を発動する雷ちゃんもまどろむ雷ちゃんもかわいい~ん!!
    母がにゃんなら一緒に暮らしてもいいよというから「うぅそぉ~ん 嬉ぴ~~」と娘と大喜びしたら…「雷ちゃんならな」ですって。
    「ばばぁ」と呟いてしまいました 失礼ン。
     
     隙だらけ、戸締め忘れのうちに来た日には、にゃんが脱走して路頭に困るだけだろうからいいか^^:

    • ラッキー
    • 2008年 4月 26日 7:56pm

    お久しぶりに覗いたら~、そ、そんな事件が起きていたのですね!!ミンファちゃん見つかってよかったです~涙 うう、雷蔵君、うるわしい眠たそうなその瞳?うちの猫は外も行ったりきたりの猫さんですが、一時2、3日姿が見えなかったことがあったそうで、親がもうパニックだったそうです~何てことない、家の屋根裏とかに外から入れるらしく行っちゃって降りられなくなったそうです☆ それでこれまた何回もやらかすんですわ☆猫って本当……☆雷蔵君も脱走したことあるのですか?

    • やまけろ
    • 2008年 4月 26日 8:03pm

    お母様にお伝え下さい、「スコはカワイイっすよー」と(笑)
    ネコズと同居するようになってからは、戸締まりに神経質になりましたねー。皇太后めぃちゃんは脱走歴6回ですがー(爆)

    • やまけろ
    • 2008年 4月 26日 8:09pm

    ミンファちゃんは家畜じゃないから、民家に紛れることも野生で生きることも無理ですし、飼育員の方は心配だったでしょうねー。見つかって良かったっす。
    ラッキーさんちの猫さん、出るに出られなくなったんですな(笑)それもリベンジして、またもや失敗したんですな、、、。うぷぷ。
    雷蔵は脱走したことないのですが、もしもの場合に備えて迷子首輪をしておかないとなーとは思っております。

  1. トラックバックはまだありません。