アーカイブ : 2008年 8月 29日

角膜潰瘍。で、どうよ?

080829a.jpg
先月から、症状の進退を繰り返していた福助の結膜炎。

素人目にも、眼の白濁がうっすらと確認出来るほどになってしまい、危機感を感じて、思い切って獣医さんを変えてみることにしましたが。

診断の結果を先に申しますが、「角膜潰瘍」だそうで。

元々は結膜炎だったのが擦って傷が付いたか、その他の原因で角膜に傷が付いたか、今となっては判断が付かないそうですが、2種類の点眼薬と飲み薬を処方されまして、治療することに。

もっと早く決断してれば良かった。福助、スマン。

ここからは、検索してきた方のためと、毎度閲覧してくださっている皆さまの情報の足しになればと思い、細かく記載させていただきますので少々長くなります。ご了承を。