ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

9周年企画、当選発表です

081130a.jpg当選発表つうても、応募者3名様だったので抽選はしてませんが。うはー。

で、有り難くも、「キャットニップボールプレゼント企画」へご希望くださった方の発表ですが。

  • 髪の毛さん
  • うさねこさん
  • ジュリママさん

以上3名様、日頃のご愛顧、感謝感激。ありがとうございます。

yshii2244アットマークna.commufa.jp(アットマークは英数字に変換してください)へ、ハンドルネームと共に、送付先をご連絡ください。お待ちしております。
081130b.jpg雷蔵:「おかーさん、まだ全然編んでない。なのれすよー」
はい、これからぼちぼち編みますので、皆さま、しばしお待ちを。

各自、自己防衛してください

081129.jpg福助の完全脱カラーが完了するまでは、こたつ導入はおあずけのセイカツ舎。

寒ぃー。

たぶん、5年くらい前に買ったと思われるネコハウスを見つけて、城の主に納まっておりました雷蔵くんですが。

良い場所は早いモン勝ち。

ネコズには各自で寒さ対策をしていただくとゆーことで。

9周年企画を開始しようかと

081128a.jpg福助:「母よ、あの企画は決まったのか?」

絵日記サイトから始まったセイカツ舎も、11/13で、どうにかこうにか9周年を迎えまして。
10周年を無事迎えられるよう、「一年前だよ、気が早すぎな前祝い」企画案を練っていた管理人、カレンダーを作るかミニ冊子を作るか、と妄想に耽っておりましたが。

日頃のご愛顧に感謝して、リピーターの方々へのプレゼントは次の詳細と相成りました。

  • 熟れた色トマトのキャットニップボールセット 1名様
  • 食べ頃色トマトのキャットニップボールセット 1名様
  • 収穫前色トマトのキャットニップボールセット 1名様

んー、カレンダーとかミニ冊子はどうした?

や、カメラ買ってレンズ買って、今年度予算が底をついてしまっておりますセイカツ舎。ここは、管理人の肉体労働の結晶でご勘弁くだされば幸いかと。ええ、すみません、しょぼくって。

ボールには、もれなく福助の抜け毛付特典あり。

プレゼント企画へ応募希望の方は、メールアドレスyshii2244アットマークna.commufa.jp(アットマークは英数字に変換してください)へ、件名「前祝い9周年企画のプレゼントをくれ」と、いつもお使いのハンドルネームを記載の上ご連絡ください。

応募多数の場合は挙手で多数決ネコズにくじ引きして貰っての抽選と相成りますこと、ご了承を。
081128b.jpg福助:「母、がんばれよ」
はい、クリスマス前までには編み上げますです。

締め切りは、11/30日正午までとさせてー。ご応募、お待ちしております。

今日は破壊しなかったようで

081126a.jpg本日は、IHクッキングヒーターとエコキュートの本工事がありまして、先日の仮工事同様、脱走防止に3階に隔離されておりましたネコズですが。

たぶん、こんな感じで、バカ殿トリオは階段室の戸の前で張り付いていたものと思われ。

が、興味はあるものの、間近で他人の気配と不審な物音がするからか、開けろー攻撃もなく済んだようですが。

警戒は出来るバカ殿共。

角膜潰瘍。で、どうよ?vol.10

081125.jpg福助:「オレ、脱カラーだもんねー」

角膜潰瘍治療に関しての前回記事から約1ヶ月が経過していますが、この期間、角膜を保護する目薬を注して経過を診て貰うことになり、今回を含めて2回の再診に行っておりまして。

経過は順調とのことで、お留守番のとき以外はカラーを外して生活していいとのこと。

角膜に線状の傷跡が少し残るかもしれない、との説明を受けましたが、真っ白に白濁してしまっていた頃を思えば比べようもないくらい回復してきているので、多くは望みません。

福助、全部キレイに出来なくて、すまん。

とは言え、少しでも回復が進んでくれるに越したことはないので、次回再診まで目薬フォローと朝のカラー装着で追い掛ける日々は、まだしばらく続きますが。

まだ追い掛けるけど、すまんな福助。

バカ殿が増殖しているようで

081123a.jpg龍之介:「おみず、でてない。です」
福助:「そろそろ出るから、待ってろ」

近頃、福助と龍之介が急接近しているようで。オモチャの好みが同じだったり、遊びの傾向が元々似ているのもあって気が合うのか、兄貴の後を追うやんちゃ坊主の図が出来上がりつつあり。

朱に交わればバカ殿増える。

福助:「おかーさん、水。遊ぶよー、待ってるんだから」
081123b.jpgバカ殿は友を呼ぶ。管理人も、その類でしたな。