角膜潰瘍。で、どうよ?vol.10

福助:「オレ、脱カラーだもんねー」角膜潰瘍治療に関しての前回記事から約1ヶ月が経…

081125.jpg福助:「オレ、脱カラーだもんねー」

角膜潰瘍治療に関しての前回記事から約1ヶ月が経過していますが、この期間、角膜を保護する目薬を注して経過を診て貰うことになり、今回を含めて2回の再診に行っておりまして。

経過は順調とのことで、お留守番のとき以外はカラーを外して生活していいとのこと。

角膜に線状の傷跡が少し残るかもしれない、との説明を受けましたが、真っ白に白濁してしまっていた頃を思えば比べようもないくらい回復してきているので、多くは望みません。

福助、全部キレイに出来なくて、すまん。

とは言え、少しでも回復が進んでくれるに越したことはないので、次回再診まで目薬フォローと朝のカラー装着で追い掛ける日々は、まだしばらく続きますが。

まだ追い掛けるけど、すまんな福助。

「角膜潰瘍。で、どうよ?vol.10」への8件のフィードバック

  1. 福ちゃん、本当にお目目きれいになって良かったですね!
    やまけろさんも、朝のお仕事の前のお仕事(?)ご苦労様です^^

    おもちゃを持って、福ちゃん「にゃに?」って、こっち見てる感じがとっても可愛いです(^^♪

    あ、あと、カレンダーキャンペーン中です!
    マイブログには書いてありませんが、髪の毛チョイスの雑貨
    もちょっとだけついちゃったりもします~。

    もし、よかったら、エントリーください(*^_^*)

  2. 最近ほとんどカラーなしの福ちゃんだったから順調なのねーとは思っていましたが。
    ヨカッター。
    もうしばらく、福ちゃんも角膜もやまけろさんもがんばってー!

  3. えがったねー福助ちゃん♪
    >まだ追い掛けるけど…
    やまけろさん、嫌われちゃったりしませんかー
    ウチなんか…あからさまです
    悲しくなるんだな、これが

    もう少しですね!頑張ってー

  4. カレンダー応募しましたー。当たるといいなー♪雑貨も楽しみっす。

    白濁が目立たなくなってキレイに澄んできて良かったですわ。このまま再発しないでくれることを願ってます。

  5. 実は左目なので、ちょうど影になって写ってしまった(爆)でもキレイになってますよー。あとしばらくは追いかけ回す日々が続きますが、がんばります。

  6. 夕方から寝るまでの間、写真をよく撮る時間帯はカラー無しで過ごしてましたから、もう脱カラーなのかな?と思われてた方多いみたいですな。ヌケ作妹にカラーを取って貰ってないときは、おいらが帰宅すると「取って!」とすっ飛んで来ます(笑)
    あと少し、がんばりますー。

  7. どもどもー。あと数週間は嫌われ者の管理人です(爆)そそ、手を見て逃げますからね福助。
    朝は忙しいですが、がんばりますですよ。

コメントを残す