「セイカツ舎、夜の一コマ。その10」への8件のフィードバック

  1. お久しぶりです☆
    秋の夜長の切ない恋心でしょうか♪見てる見てる…♪龍之介君はうちの巨猫氏の後姿に似てきた…??笑

  2. この後姿・・・、龍之介くんなのですか?
    あれ、でも、福ちゃんて、男の子ですよね??
    はにゃ~。。。(かみの毛混乱)

    髪の毛は、アッパーとダウナーの繰り返しです。
    原因は、さっぱりわかりません。
    先生には「まじめすぎるから。」と言われましたが、
    自分のことを「不真面目」と思う事はあっても、「真面目」だなんて思ったことはありませんでした。。。
    でも、「真面目」で「コウデナケレバ・・」という考えがあるから、そこから少しでも外れると「自分は不真面目な人間だ!」って思うのでしょうね(;^ω^)

    今は、猫が一緒に生活していて、愛しくて「かわいいなー」と思った瞬間をそのまま切り取るように写真に収められたらいいなーって思います。
    やまけろさんみたいに、猫の、その時、感じている事を「切り取る」事が上手にできないので、「セリフ」をいれてごまかしてます。

    写真、上手になりたいな~。

  3. デカくなってきましたよー龍之介。力が強いので、福助と遊ぶと丁度良い加減のようで。目が治りきってないから遠慮しといて欲しいんですけどねー、、、。

  4. 手前は龍之介ですな。福助は意外と力が強いので、巨大化してきた龍之介にとっては気が合う相手のようで。いつも遊んでくれないか間合いを狙ってますよ。

    おいらは自分は真面目なニンゲンだ、と思ってて、不味いことしちゃうとドン底気分になる性分ですなー。
    祖母が悪口とか一切言わない道徳的に厳格な人だったんだけど、母は正反対で(爆)人生折り返しの歳になった今でも、自分の母が苦手なんですよ、、、自分の悪い部分を見せつけられてるというか。

    写真は、カメラが好きでも被写体が好きでも、どっちでも気持ちで撮っちゃってれば良いと思いますよ。技術を上げようとするのも、「せっかく撮るんだから上手く撮ってあげたいって」って気持ちが根本ですし。

  5. あれ?福助クンと龍之介クン、両思いですか???????(出掛けるわけではないのですが 参照)でも男同士ですよね・・・。

  6. いいですねーモノクロの写真
    モノクロ好きー^^
    この写真、一眼で撮られたのじゃないんですねー
    ライカってレンズメーカーかと思ってました^^;
    レンズもたくさんお持ちなんですねー
    私もドップリ浸かりそうでコワイ!
    写真ってとっても奥が深く難しいけど
    でも楽しいですよねー☆

    オヤヂ…じゃない福助ちゃん、その後いかがですか?
    龍之介君に見守られているから大丈夫かな?

  7. なんだか気があってるみたいですよ。力が丁度同士なんでしょう。今朝も追いかけっこしてましたが、管理人的には目が完治するまで勘弁して欲しいんですけどねー。

  8. モノクロは写真の学校でしっかり教わった人が撮るものだろーな、とマジで思います。全然立体感が出ないのよ、ダメなのよ。でも好きだから撮るってことで済ませてますが(笑)
    うんうん、おいらもライカはレンズメーカーだと思ってた時期あります(笑)ツァイスと同じだと。

    そそ、週末に福助再診です。症状停滞気味なので、たぶん、また目薬を以前のに替えられるような気がしますわ。

コメントを残す