セイカツ舎、夜の一コマ。その11

田母神って、「たもがみ」って読むのか。と、福助と共にニュースを見て思う。…

081106.jpg田母神って、「たもがみ」って読むのか。と、福助と共にニュースを見て思う。

「セイカツ舎、夜の一コマ。その11」への8件のフィードバック

  1. おおお~!福助クンも勉強するのデスな~!(驚)猫と共にニュースを見るのもいいですななな~!!!今度やってみよ~(その時間にはうちの猫どもはグ~カ~寝てるだろう・・・。起きてるかどうか心配だな~。)
    添い寝している菫ちゃんもかわいい!!!(>w<)

  2. たぼしん と読んでしまいましたが。笑 たもがみ これは田んぼの神様かな?
    鹿児島で「たのかみさぁ」という田んぼの神様がいたような☆同じようなものなのかな?

    菫さんと福助氏のラブラブショット!!!萌えますなぁ? と同時にタックルかけているようにもまた見えるな笑

  3. 福ちゃんに手をまわしているのは、スミレちゃんですね!
    おおっ、いいのか?龍ちゃん!?
    スミレちゃんに愛しの福ちゃんがとられちゃうぞ~!!

    髪の毛、地球の底から生還ですっ!

  4. みんな冬毛でもふもふしてますねぃ。いいなぁ。
    うちの猫達はみんなそろって風呂のふたに乗っかってるらしいです。。。

  5. 管理人がニュースに見入っていたら、福助も画面を見入って「ふーん」ってな顔してたので笑ってしまいましたが(笑)
    菫は、あまり居間に居ないんですよ。居ても隠れて寝てたり。この日は寒いからか珍しく一緒に寝てましたな。

  6. そそ、おいらも「たぼしん」と読んでますた(笑)田んぼの神様って名前だから、地元の地主さんか神主さんがご先祖なのかしらん。
    菫はあまり居間に居ないのですが、寒くなるとネコズと一緒に寝るために降りてきますなー。夜中は布団に入りに来るのに、、、。

  7. 菫は面倒見の悪い姉さん、って感じですな(笑)寒くなると一緒に居たがるけど、それ以外は一緒に居たがりませんから。龍之介は福助の半径30センチ以内で添い寝するようになってますが、毛繕いし合う仲になるのかなぁ。

  8. そそ、冬毛でもふもふ。龍之介なんて、さらにデブに見えますし。
    友人宅のネコズも、揃って風呂のフタの上で寝てましたな。昼過ぎになると熱がなくなるのか、場所移動するところが可愛いっす。

コメントを残す