ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

ネコズもバタバタしてますが

090125.jpg

毎日、覗いてくださっている皆様、ありがとうございます。

諸事情で遠方へ行っておりました管理人。一旦帰舎しましたが、とんぼ返りでまた出立いたしますので、数日か今週いっぱいは更新が滞ると思われます。申し訳ない。

ネコズは元気にバタバタ通常の仕事をこなしているそうなので、ご安心を。

何を思ったのかは分かりませんが

090120a.jpg

テレビの灯りに照らし出されたシルエットは、もみもみ中の福助ですが。

昨夜。
ネコズに「ヌケ作妹はスキー研修に出掛けるから、明日から居ないからねー」と話した途端、福助が寝入ったヌケ作妹に添い寝して、珍しくもみもみもみもみ。そのまま就寝。

雪が降るよー。

せいぜい可愛がってあげて

090118.jpg

雷蔵:「ぼくちんの子分。食べたくなるほど可愛いの、なのれすよ。なのれすよー。」
道行くスタッフに、見て見てと茶色いクンを見せびらかしておりました雷蔵ですが。

食べるのか?食べるなよ。

毎日降っても困るんですよ

090114a.jpg

昨日の朝、がっつり降雪しておりましたセイカツ舎。

のんびり坊やの雷蔵も珍しく興味津々になってる姿を写真に収め、余裕かまして出勤したら、途中ボタン雪の猛吹雪に変わり通勤路は大渋滞で、始業ぎりぎり到着。雷ちゃんのばかー。

090114b.jpg

今朝、雪の降ってない空を眺めて、ゴミが降って来ないのを不思議がっていた龍之介ですが。明朝は彼が喜ぶ光景になりそうなので、早く就寝しようかと。<夜中から降りそう。

室外の監視、お疲れさまで

090111a.jpg

早朝から降雪しておりますセイカツ舎。外の異変に気が付いた立ち耳組の碧、菫、龍之介は朝飯も早々に、空から地面へと舞い落ちる雪をガン見しておりましたが。

寝耳組はもちろん、早々に朝寝に没頭。

その愛情が重いんです

090108.jpg

晦日前に風邪をひいてグズグズになっておりました雷蔵、毛並みボサボサですが。

雷蔵が青っ鼻を飛ばそうと、ご機嫌斜めになっていようと、仔猫時代に戻ったかのように(執拗に)一緒に添い寝してやる育ての兄、福助。

発熱より、精神的ダメージの方が雷蔵を苦しめたと思われ。<年明け回復したのれすよー。