アーカイブ : 2009年 5月 16日

猫草を栽培してみましたが

090516a.jpg

GW最中に「無印良品」で猫草栽培セットを買ってみました、セイカツ舎。

090516b.jpg

5月2日に、開封して水を与えてみまして。
5月7日の朝、芽だけ出てたのが夕方にはグングン伸びて、この通り。

090516c.jpg

なんだか盛り上がってきてると思ったら中の方からもニョキニョキ。なんですか、これはー。

090516d.jpg

成長を見守る振りをしつつ育つ端から食い漁るネコズのおかげで、猫草はもうこの姿にあらず。

【補足】
この猫草栽培セット、外装も紙(内側はビニールコーティング)なら中身も紙。
再生紙を固めた布団のようなモノに種が混ぜ込まれて入っており、土は無し。ネコズが種をほじくったりも無いし、ひっくり返してしまっても掃除機掃除機ーなんてないから、お手軽。
水を与えて4-5日で芽が出て、約一週間で食べ頃に。