ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

めぃちゃん、ありがとう

091227.jpg

めぃちゃん、19年と6ヶ月の思い出をありがとう。

23日に永眠しためぃちゃん、昨日最後のお別れをしました。
起き上がってこなくなってから、ほんの半日か一日で逝ってしまって、あっという間の最期。
買ってきたばかりのカリカリご飯や猫砂もまだまだ一杯残っているし、せめて婆に再会してから逝っても遅くなかったと思うよ、めぃちゃん。

天国で、婆が来るまで遊んで待っててやってください、めぃちゃん。

091226.jpg

「北欧の編み込み手袋」も数日前に編みあがり、10周年記念プレゼント、これで全て揃いました。

毛糸の関係で予定の柄から変更したうえに、諸事情がありましてすぐに発送出来ず、クリスマスに間に合わせることが出来ませんでした。申し訳ない。

明日、発送いたしますので、間に合ったら初詣のお供にでもしてやってください。

【詳細】

【2009/12/27 追記】
本日、普通郵便で発送いたしました。
毛糸がヘタレてきたら、あて布をした上からアイロンのスチームを充分かけて、左右に伸ばすように引っ張ってやってください。毛糸が膨らんで復旧すると思います。

寒さが増しておりますが

091221.jpg

更新をさぼって、早何日。

音信不通の間にセイカツ舎では

  • 管理人の布団はネコズスタッフで連日大盛況
  • 案の定、冷え込み、大雪に見舞われる
  • 積雪で出掛けられなかった休日、手袋を鬼のように編んだ

ということで。
お待たせしているプレゼント企画のブツは、クリスマス当日くらいに編みあがる予定です。

なかなか更新出来ない状況ですが

091212.jpg

ネコズスタッフ全員、変わりなく元気にすごしております。

皆さまのブログやサイトも暇を見つけては覗かせていただいておりますが、コメントも残さず、ちょろ逃げしております。申し訳ございません。

091202.jpg

仕事から帰ったら家事諸々に病院通いがプラスされて、徐々に疲弊してきました管理人ですが。

就寝前の1時間、ネコズに囲まれながら10周年記念プレゼントの手袋を編んでいるこの時間が一日でいちばんの癒しのひととき、っつか、一日一善五段、只今編んでる真っ最中で。

お待たせしているところへ誠に申し訳ないのですが、みよさん当選のミトン手袋の毛糸が在庫切れになってしまい再注文しましたが、マジでクリスマス頃の出来上がりになりそうで。

伽羅さん、みよさん、いっちゃん、そして、しも1さん、年越しソバ食いながら待っててください。

【詳細】

【追記】
病院の管理棟の隅でチョロチョロしているノラネコズをたまに見掛けることがあったのですが。
今日、ノラちゃんにヌケ作妹が声を掛けたら走り寄って来まして。八割れ白足袋の白黒の中途半端な大きさの仔猫と、オドオドしているけれど人馴れしていて、どうやら最近捨てられたっぽいロシブルの成猫オス。あまりの可愛さに、いけないこととは分かっていたのですが、パンを買いに走って戻りお裾分けしてしまいまして。
ココロの中で、「うち来るか?ん?」とか言ってる管理人。いかんいかん。