ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

これぞ休日のはずでしたが

100124.jpg

昨日、関東出立のため朝の3時起きだったセイカツ舎。

今回留守居役の管理人、今日ばかりは独り休日を満喫するべく、まずは二度寝を愉しもうと横になった途端、先ほどまで爆睡中だったネコズが起き出す起き出す起き出す

寝ーてーろーよー。

100121a.jpg

プレゼント企画に出すはずだったヘリンボーン手袋、今頃編みあがりましたが。

手触りが気持ち良さそうだと思って買った中細アルパカ毛糸ですが、2号や3号棒針ではゲージが合わず大きくなり過ぎて、何度かゲージをとり直し最終的に1号棒針で編むことに。

中細メリノウールより細く見えるのに、案外ブワッと嵩張るんですなアルパカは。

100121b.jpg

【詳細】

ゆるゆると日々は過ぎ

100105a.jpg

やべー、明日から仕事始め。

100105b.jpg

100105c.jpg

年末、年明けと雪が降り続き。
根雪もやっと溶けたかと思ったら、今夜から明日早朝にかけて積雪かもというセイカツ舎。

もう数日、龍之介と一緒に雪を眺めて巣篭もりしていたい管理人ですが、まだ皇太后めぃ消失の痛手が消えない今、仕事に出て忙しさの中で忘れていった方が良いのかな、とも。

っつか、寒いの嫌いやねん。

100105d.jpg

100105e.jpg※撮影は全てヌケ作妹。
(今年の撮り初めです)

気持ちが和らぎました

100102.jpg

元旦にポストを覗いたら、「テンちゃん一家」のみよさんからプレゼントが届いていました。

皇太后めぃちゃんの事で落ち込む中、日々の生活や年末行事、婆の入院の世話などを淡々と済ませていく自分自身にウンザリ腐りかけていた管理人でしたが、みよさんからのサプライズで素敵なプレゼントに癒されました。

ビバ、みよさん、ありがとう。