ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

もうひとつのお仕事は

100926a.jpg

婆の寝床でゴマをするのも大事なお仕事だそうな雷蔵。

毎朝、婆部屋へ行く管理人に同行する男子組、テリトリーチェックを済ませたら満足して居間へと戻って来るのですが、どっこい雷蔵だけは全く戻る気配を見せず、婆にべったり。

100926b.jpg

この後3時間、婆と一緒にお昼寝するのはサービス残業と見なします。

男子部、朝一番のお仕事は

100919.jpg

婆部屋で、テリトリーの点検作業に勤しむセイカツ舎男子部。

階下へ行く管理人に同行し、婆の朝食配膳をしている間に外を覗いてみたりベッド下を確認してみたり、しばしの時間ですが彼等にとっては毎朝の貴重なお楽しみになっているようで。

かわいいねー、男子達。

5キロの3.5割増しってのは

100914a.jpg

当社比。

100914b.jpg

すげー増量ぢゃん。

【今日の独りズモウ】
友人から古古米を買わないかとの相談が入り。30キロを3袋買ってくれたら3.5割の古米も付けてくれると言うのだが。えと、どれくらいか見当がつかない管理人、ネコズで想像してみたものの。んー、その米食ったら太りそうな偏見が脳裏をよぎるんですけど。

まどろみの休日に

100912.jpg

朝の二度寝に酔いしれるオヤヂとボクちん。
和む。

【今日の独りズモウ】
テレビで「ヒメチョウゲンボウ」を観まして。欲しい。でも猛禽類。ハヤブサと同居したら、ネコズスタッフ匍匐前進必須、こんな寛ぐ姿は見られんだろうし。
諦めるんだ、管理人。

鷹狩りへの招待

鷹狩りへの招待

鷹狩りへの招待

価格:1,155円(税込、送料別)

でもね、鷹匠とかに憧れる年なんですよ。

ネコ型ロボットといいますか

100907.jpg

新型Blu-rayDiscレコーダー、「ぼく、雷ちゃん」。

電源要らず、配線も不要なので機械オンチな奥様におススメ。
※尻尾の付け根にある丸い玉がイジェクトボタンになっておりますが、反応が良すぎて噛まれることもあります。ご使用の際は、くれぐれもご注意ください。

シチュエーションは様々ですが

100905a.jpg

午前7時半、二度寝中のセイカツ舎スタッフ面々。

小雪:「仮面ライダーの放映時間、まだかしらね」
福助:「だなー」

100905b.jpg

なんて会話がなされているのか、真実はネコズのみぞ知る。

【今日の独りズモウ】
スタッフ全員揃って、仮面ライダーの新シリーズ「オーズ(000)」を鑑賞しましたが。なんですかね、イマドキ俳優さん似の「タマゴ」さん達ばかり出てて、新人俳優の青田刈りっていうのかお宝発掘的な番組になってしまってた仮面ライダー。気に入った男の子が出てこなかったら、最終回まで見ないってのもアリですかね。早く次のシリーズが始まんないかなー。