年功序列適用ですか

101003a.jpg

ボロ箱inの順番待ちらしい、男子組。

101003b.jpg

と、おもむろに怒りだす雷蔵。
龍之介が、ほんの少し箱に近づき過ぎなのがお気に召さなかったようですが。

101003c.jpg

セイカツ舎の男子は、デカさや強さより、年功序列が重要視されている模様。

  1. でも、でも、龍ちゃん
    何が?って感じですけどー(笑)
    そろそろ猫団子の季節でつねー

    • みよ
    • 2010年 10月 3日 1:16pm

    おっ。雷ちゃんが怒っている。カッコいい?。
    1枚目の不機嫌な雷ちゃんとショボショボ福ちゃんが対照的で笑えます。
    3枚目の雷ちゃんは、ゴジラのようではないか!!

    • やまけろ
    • 2010年 10月 3日 9:06pm

    そそ、龍之介は怒られてる意味が分かってないんですよ。んで、いつも同じことして怒られる毎日。そろそろ寒くなってきたから猫団子で仲直りしてくれると良いんですがねー。

    • やまけろ
    • 2010年 10月 3日 9:12pm

    もーね、福助は龍之介との面倒事に関わりたくないから知らん振りだし。かと言って雷蔵は怒ってばかりで対照的ですわ。雷蔵のゴジラシャーは毎日の恒例行事になりつつあります。

    • なみち
    • 2010年 10月 4日 12:44pm

    おぉ~。雷ちゃんが怒ってる!やる時はやる男?意外でした。いつまでも子供ぢゃないんだなぁ。(笑)

  2. うほほほ~雷蔵ちゃん、私にも「シャーーッ#」言うて~♪
    でも龍之介ちゃんは、あまり怖そうでないですが^^;
    ちゃんと秩序が保たれてるんですね
    福助ちゃんが出た後、無事に雷蔵ちゃん入れたかな^^

    • やまけろ
    • 2010年 10月 4日 7:46pm

    婆に甘えるときはお子ちゃまモード、ネコズ同士のときは中堅管理職モードって感じでしょかね。最近キリキリしてて余裕がない雷蔵ですわ。

    • やまけろ
    • 2010年 10月 4日 7:49pm

    タマタマを触ると即「シャー」言われます(笑)
    龍之介は碧以外怖いものなしって感じなので雷蔵に怒られてますな。この後、福助がトイレに立ったすきに雷蔵が入って龍之介にシャーシャー言いながら丸かってましたわ。

  3. 雷蔵=神楽 龍之介=アイス
    で我が家もこんな風景になりますが・・・
    龍之介はこの後どうするのだろう、アイスは
    有無を言わさず追っかけまわすKYです。

    • やまけろ
    • 2010年 10月 6日 10:42pm

    神楽とアイスのパターンと同じですねー。龍之介は怒られていることが分かってないんですよ。怒られてるのに遊んで貰おうとしてさらに怒られる、と。

  1. トラックバックはまだありません。