ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎

7匹のネコズとのユルい日常

Posts in the category

ぼちぼちと対策していますが

110321.jpg

東北関東大震災では、少なからず被害はあったものの知り合いの方々は皆ご無事だと確認出来て、ひとまず安堵しつつも、いつ自分達の足元もという不安にかられて諸々の対策を始めたセイカツ舎ですが。

震災の数日前に、iphone4に機種変更していた管理人。

こういう機種を持つとアクセサリに凝ってしまう性質なので、「ヘソクリ貯めたいしな」と敬遠していたのですが、一念発起してヌケ作兄と同時に機種変更し、今更ですがパケット通信も「パケ放題」とやらに。

やっておいて正解でした。

以前の携帯でウェブを閲覧するとページ分割が多く、「次へ」のクリック誘導がストレスだった管理人にとって、これはPCブラウザと変わらず快適。

数々のソーシャル・ネットワークのサイトへもサクっと到達するし、いざというときに「ツイッター」に書き込んでおけば安否確認も出来て、これは思っていたより使えるかも、と早々に「ツイッター」の登録をしてブログにも埋め込み完了。

あ、でも通信が途絶えてしまったら、つぶやくことも出来ないか。

ともかく、出来る範囲のことはしておいても損はないだろということで、翌日には婆部屋のタンスの転倒防止とかガラスにフィルムを貼ったりと屋内の対策してみましたが、問題はネコズの諸々で。

カリカリは丁度買い置きを足してあったから良いけれど、落雷や地震で隠れてしまって出てこない子、キャリーを慣れさせようにも置くだけで隠れてしまう子の問題もあるし、もし被災して自宅へ様子を見に行けなかったらと考えるとモヤモヤでいっぱいに。

被災地で寒さに耐え切れなくなったネコズもいるんだろうなと思うと、心が痛い。

皆さま、元気でおられますか?

110318.jpg

東北関東の震災に遭われた方々にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

こちらを覗いてくださっている皆さま、ご無事だったでしょうか?

半月も更新出来ずに申し訳ありませんでした。
先日の大地震ですが、セイカツ舎近辺は震度4で大事はなく、ネコズは平常の日々をすごしておりますので、ご安心ください。

では、また後日。

忘れ易いって良いのかも

110301a.jpg

婆が先週から入院し、寂しがる雷蔵を慰めてやっているつもりの龍之介ですが。

数分後。
引っ付き合っている理由を忘れて不穏な空気が漂う僕ちゃん達。

110301b.jpg

ケンカ勃発。したかと思えば、数分後には同じ格好で引っ付き合い、そしてまたもやケンカ。
いろんな意味で「忘却」で成り立つ、彼等の愛。ですかね。