皆さま、元気でおられますか?

110318.jpg

東北関東の震災に遭われた方々にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

こちらを覗いてくださっている皆さま、ご無事だったでしょうか?

半月も更新出来ずに申し訳ありませんでした。
先日の大地震ですが、セイカツ舎近辺は震度4で大事はなく、ネコズは平常の日々をすごしておりますので、ご安心ください。

では、また後日。

  1. 福ちゃん、落ちね?w
    絶妙なバランスで寛ぐのは猫さんの特権でしょうかw

    ご無事で何よりです!
    そちらは、揺れましたか?
    群馬は、震度5~6強の揺れでした。
    でも、地震の被害はほぼありません。

    計画停電地域なので、
    輪番停電中はちょっと信号などが怖いですが、
    生活には殆ど支障がありません。

    仕事中の停電は、さすがに影響がありますが、
    髪の毛的には影響ありません(笑)。

    JAPANみんなで乗り切りましょう^^ノ”

    • 伽羅
    • 2011年 3月 19日 10:00pm

    震度5以上なんて初めて体験しました。いつもならビビリの子が隠れるぐらいなんだけど、さすがに今回は危機を感じたらしく7匹があっと言う間にいなくなりました(苦笑  結構築年数の古いマンションに住んでいるので今回はここで人生終わるのかもというぐらいの恐怖でしたが、おかげさまで幸い壊れたものも無く猫ともども無事です。

    その後TVを見て絶句。亡くなられた方はもとより、広範囲過ぎて孤立した方たちも大勢いるのになかなか救助の手が届きにくいことに心を痛めました。ここへきてやっと少しずつ救助の手も届き始めたようですが、原発の問題もまだ時間がかかりそうですし、二重の災害を受けている地元の方々の苦悩は想像を絶するものかと思います。
    福島方面の被害があまりに甚大なため、あまり報道されませんが大きな被害を受けた茨城・千葉方面の状況も気になります。

    完全に立ち直るにはものすごく時間がかかるのでしょうが、大きな被害を受けた方たちが何とか最低限の生活の場を早く確保でき、少しずつでも笑顔の戻られること願うのみです。それと買い占めとか無く、物流も早く正常化して欲しいですね。

    • やまけろ
    • 2011年 3月 20日 11:01pm

    髪の毛さんの方、揺れが凄そうだったので心配でしたが何事もなくて安心しました。ほっ。
    そそ、計画停電中の信号無灯火による事故の報道がされていますね。髪の毛さんも、くれぐれもお気をつけください。
    みんなで乗り切れると信じてがんばりましょう。

    • やまけろ
    • 2011年 3月 20日 11:19pm

    伽羅さんもご無事だったようで、安心しました。よかったー。
    そそ、仕事中に何度か避難したのですが、このまま大きいのがきたら家に帰れないのじゃないのかとか、ネコズは右往左往してないかしらとか非常に不安になりましたね。
    未曾有の震災で復旧も遅れているようですが、自分達は自分達で出来ることをしていこうかと思っています。

  2. この写真、好きだー・・・

    やまけろさん、ご無事でなによりでした。
    そっちと近いと思っていても、震度きくと違う。
    こっちは震度2が3回あっただけでした。
    だから猫はグーグー寝ておりました^^;

    今回のことで、万が一東海地震が来た場合、にゃつらを
    どうするか、本気で悩んでいますが・・・
    なるようにしかなんないのかとも思ってます~

  1. トラックバックはまだありません。