アーカイブ : 2011年 5月 9日

1ヵ月が過ぎたウチュウジンは

110509a.jpg着実に擬態成長を遂げているウチュウジン日和。

キャリーにジャンプするようになったと思っていたら、知らぬうちに階段室で遊んでいるし、福助オジサンとの追いかけっこでは先回りし、皆が食堂に集まれば寝入っていてもダッシュで合流。

ヨタヨタだった頃が「三輪車」なら、今や「軽トラ」ってな成長ぶり。

どんどんスピードもチカラも増してくる日和に振り回されるニンゲンズですが、ネコズはさすが、同属としてのあしらいは心得ているようで。

調子に乗りすぎた日和には、鉄拳一発。
そんな教育的指導が入って退散する羽目になったときは、お友達「ピヨちゃん」と押し相撲。

110509b.jpg

初めは、もっと大きくて転がすのがやっとだったはずなのに。
今では、日和の噛み付き蹴り飛ばし専属となり。

110509c.jpg

もう1ヶ月過ぎた頃には、お友達は只の綿クズになっていると思われ。