近頃の男組は

120129a.jpg

ここ数ヶ月、雷蔵と日和がお互い無関心な素振りで面白くない。

福助も、雷蔵が仔猫時代は絶えず寄り添っていたのに、ある時期を過ぎたら全く干渉しなくなってしまい寂しく感じたものですが、日和の場合も同じく、なんだか男組はバラバラに過ごすばかりで、それがセイカツ舎男組の規律なんでしょか。

この写真の態勢中、ずっとお互い目も合わせず毛繕いの兆候も無しだし。

120129b.jpg

下で爪弾きにされてるジャイアンは、まーKYだから相手にされないのも尤もだけど。

  1. あ?、やっぱ日和くんは、やっぱデブリー大魔王と兄弟だぁ!と思えるような輪郭してますなぁ。でも雷ちゃんの方が毛の膨張があるのかして、若干ふっくらしてますが。。。
    うちのオトコ衆、チロとぎんの距離もたしかに微妙でして。
    そこに和がはいってきますでしょ?
    チロにとっちゃ和は子どもか孫に近いくらいなんだけど、ぎんにとっちゃ友達、妹、女の子。。。で、和にとってぎんは教育係兼のお兄ちゃんで、長男はもちろんチロい方♪でもこのトライアングルが面白いんですな。
    でもぎんにとってもチロはお兄ちゃんで、いつまでも構ってもらいたい存在みたいで、よくちょっかいだしてはシャー言われてますが。。。他人行儀ってんじゃなく、じゃれ合うというのでもないけど、とっても絆のある異母兄弟にゃんになってますな。
    この2にゃんがいて、和がいて。。。
    3にゃん仲良し光景はほんといいものですね。
    よからぬ事も結構結託されるのにはこまったもんでやんすが。。。
    ところでけろさん宅方面、今年雪はいかがですか?
    奈良はつもりませんが、ぱらついて、やたら寒く感じます。

    • やまけろ
    • 2012年 1月 30日 10:51pm

    実は、生で見るレイリーと日和は全く似てないんです。日和は鼻筋が長いので面長系だし、レイリーの方が丸顔っぽくて可愛いんですよ。
    そそ、ネコズは意外と3匹の方がバランスが良かったりして。年頃の女子高生のような微妙な感じと言いましょうか。
    こちらは明日からまた大雪のようです。なんか降ったり止んだり面倒ですねぇ。

  1. トラックバックはまだありません。